dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドレンアップを使用しているエアコンを買い替えたいのですが、
ドレンアップポンプは流用できるのでしょうか?

標準工事込みのエアコンをネットで注文しようとしているのですが・・・
(多少工賃をとられても構わないのですが、日程がずれるのは避けたいのです

A 回答 (2件)

本来エアコンのドレンは自然落差を利用して排出していますが、ドレンアップメカを利用すると言う事は何らかの理由で排水を強制的に一度押し上げてから排出しなければならない時に使います、標準工事の対象外になり別途費用を取られますよ、ドレンアップメカに接続の場合はね。

• 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。

別途費用は当然ですね。
段取りがよくわかって、助かりました。

ありがとうございます。

ドレンアップはメーカーの既製品と100Vのコンセントから取る市販品があります。

ドレンアップの電源がエアコンに接続されている場合は、メーカーや型式が変わると使えない場合が多いです。
詳しくはメーカーに確認して下さい。
100Vコンセントから電源を取っている場合は全てのエアコンで対応できますが、エアコン設置業者に知識がない場合はお断りされるケースがあります。
トラブルを避ける為には、前もってドレンアップがされている事を設置業者に伝えて下さい。
ちなみにドレンアップ機能は標準工事ではありません。
    • 1