dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください

A 回答 (7件)

https://myna.go.jp/

ここに行く
    • good
    • 1

今日貰ったメールだが、もう6月にpaypay口座でもらった。


もう貰った客もわからずメールを送ってくるのは、心配ですが。

マイナポイントをもらうならPayPayがおすすめ!
https://paypay.ne.jp/guide/myna-point/?utm_sourc …
    • good
    • 0

スマホで全部できますが。


対応してないアンドロイドなどの場合は家族や知人に頼むかパソコンでやるなら千円程度のカードリーダーで出来ます
口座はOKの意思で口座は番号入力が必要になります。
残りの5千円は2万円分チャージすると2万5千円分使えるようになります。
マイナンバーカードを持ってない場合は通知書と身分証明を持って行けば
役所で10分くらいで出来ます。
    • good
    • 0

銀行口座を登録するのはネットではできないようです。


市役所に電話して、どこで手続きができるか聞いてください。

住んでいる市町村によってちがうので、ここで質問してもそれ以上は回答できません。
    • good
    • 0

個人番号カードを持っているならば、


マイナポータルサイトにアクセスして手続きを行ってください。
スマホであれば、カード読み取り機能が必要です。
PCを使う場合は、カード読み取り装置が必要です。
どちらもない場合は、役所の窓口で手続きが必要です。
    • good
    • 0

マイナンバーカードの申請すればポイントは付与されますよ。


私はいつも利用しているスーパーのカードに入れてもらいました。
    • good
    • 1

マイナンバーカードは持ってるんですか?


まだなら通知書と身分証を持って役所へ行きましょう。
持ってるならマイナポイントアプリから紐づけするだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!