性格悪い人が優勝

現在実家から離れて暮らしています。
自分の戸籍謄本などが必要なときは、
いつも本籍地の市役所に必要事項を書いた紙と返送用の封筒を送って、
直接役所から送ってもらっています。
今度、大学の奨学金手続きのために親の源泉徴収票が必要なのですが、
同じようにできるのでしょうか?
わざわざ親に役所まで行って取ってきてもらって、それをさらに私のところに送ってもらう、
というのはちょっと面倒です。

A 回答 (1件)

源泉徴収票は給与の支払者が発行するものなので


会社員であれば会社が発行します。

なので役所に行っても発行されません。

お父さんが会社の総務に一言「源泉徴収票ください」と言えば済むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すみません、それもそうでした。
というか普通に会社から発行されてるはずですよね。

お礼日時:2012/01/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!