プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしていて、毎月親から仕送りを貰っています
親が振り込む際に振り込んだ口座の残金がいくらか分かったりしますか?
口座の仕組みが分からないのでどなたか教えてほしいですm(_ _)m

A 回答 (7件)

通常は、ありえません。



確かに、親があなた様の氏名で、ネットバンキングの預金口座を開設していれば、ありえます。
しかしながら、口座開設に当たっては、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等)による確認手続きが必要になりますので、通常はこどもの氏名での口座開設をすることもできないはずで、考えられませんね。
    • good
    • 4

その目的のために、親が最初からネットバンキングの口座を開設し、あなたに使わせているなら、可能です。

あなたには、通帳だけ渡しておけば、親に把握されていることが、気づかれないかもしれませんね。
    • good
    • 2

他人の口座残高は通帳がないとわかりません。

親があなたの口座の暗証番号を知っていたらATMで口座残高聞く人できますけど、それは普通はあり得ません。あなたが自分で開いた銀行口座なら知らせないと思います。親が開いていたら暗証番号知ってるかもしれませんね。
    • good
    • 1

口座の暗証番号を知ってるならわかりますが


それ以外ではまず無理
    • good
    • 0

その口座を誰が開設したのですか。



親が開設して通帳 (とカード) を渡されたのなら、親が同時にインターネットバンキングを申し込んであれば、親はネットで口座の推移を見ることができます。

この条件以外では、親に知られることはまずありません。
    • good
    • 4

>親が振り込む際に振り込んだ口座の残金がいくらか分かったりしますか?



子供の口座の通帳を親が持ってて、子供がカードを持った場合は分かります
このケースとは別に、親が子の口座番号しか知らない場合は、残高を調べる手は有りません
    • good
    • 1

何回も振り込んだことはありますが、振り込んだ口座の動きはわかりません。

わかるのは自分が振り込んだ金額だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!