電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A型事業所で週5日働けている場合、障害年金2級は難しいですか?
A型+障害年金を考えています。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    1日10時間ですか?
    すごいです。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/20 09:18

A 回答 (4件)

A型事業所で週5日働けている場合、障害年金2級は難しいとは限りません。


障害の種類によっても異なると思います。
年金事務所で質問してもよいと思います。
もしも年金事務所へ行くときは事前に電話予約すれば待ち時間は少ないと思います。
    • good
    • 0

ムリ



by returns
    • good
    • 0

年金事務所を電話予約して、年金手帳を持参して、相談してください。

    • good
    • 1

私は2級でA型事業所で働いてました6年間。

けど私の場合は障害年金が先で後々A型事業所に入所しました。今は障害者雇用でバイトしてますが年金は打ち切られてないです。友達は一般雇用で10時間ほど働いてますが障害年金を受給してるようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す