現在精神科に通っていますが、違う病気が見つかったため、そちらにさしさわりのある薬が出ていません。
そのせいか、時々、夜中にイライラして眠れないことがあります。

私の一番のストレス解消は電話なのですが、この時間、どこに電話するわけにもいきません。
いのちの電話はいつも話中です。
自傷はやめましたが、時々、壁に頭をぶつけたくなります。(実際は、家族が起きてくるのでやりませんが)

経験のある方、専門家の方、どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

ご無沙汰しています

波紋使いです

この間、命の電話のボランティア向けの講習会が
行われたとのニュースがやっていました。慢性的に
人数が不足で、話中になることも多いとの事。

やはり本当だったのですね。必要な時に使えない、
というのは、とても辛いですよね。

僕も電話で愚痴りたくなる時が良くあります。
でも、いつもはブログで愚痴るという方法で
代用しています。少しはココロが楽になりますよ。

僕も今、眠れなくてこんな時間に回答させてもら
っています。眠れないとイライラしますね(苦笑)

もう一つの病気?が見つかったのこと。ひどいもの
でなければ良いのですが。

この回答でも少しでも気持が和らいだら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お一人しかお返事無かったですね。
みんな深夜にイライラしたりしないのでしょうか。
健康ならしないのかもしれませんね・・・。
私もブログで愚痴ろうかな。

もう一つの病気はとてもありふれたもので、命に関わるものでもなく、毎日一錠薬を飲み続ければ普通に生活できるものです。ホルモンの病気で、分泌が減ると鬱状態になるのです。
私の鬱は、薬が効かない効かないと思っていたらこんな所に原因があったようです。

いのちの電話は本当にいつも話中です。
電話で話せなかったばかりに命を落とす人がいるかと思うと、いたたまれなくなりますね。

お返事とてもうれしかったです。ありがとうございました。