アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えていただきたいのですが、以前どこかで韓国では日本製の
バイクでは走れないと聞いたのですが本当でしょうか?
 いずれ自分のバイクでツーリングが出来たらな~って思っていたのですが・・・

A 回答 (1件)

以前、テレビか雑誌で見たのですが、日本からバイクを持ち込んで韓国内を走行していました。

風間さんだったように思うのですが・・・。その時は、前例のない初めての事で、大使館やら税関等あちこち駆け回って書類を作り、貨物船で運び、かなり厳重な検査の末、クレーンでつり上げて上陸していました。
戦争の影響から、昔は車の持ち込みも禁止だったそうです。しかし、国交が成立してからは車もバイクも持ち込めるようになったそうです。ただ、わざわざ大変な苦労をしてまで、バイクを持ち込む人がいなかったのでしょう。すぐ近くですからね。
できれば、私も走ってみたいと思います。沖縄には愛車を持ち込みましたが・・・。やっぱり自分のバイクで走るのは、気持ちの良いものです。
では、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり現実的ではないようですね。
でもいずれ走れるようになるのでは?と言う希望は持ってはいるんですが・・・
 ありがとうございました。