プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。高校1年で6人家族です。
今日母が脳の血管が切れたことにより、朝方亡くなってしまいました。
おおまかなこと(家事分担…)は決めたのですが、これからの生活に不安しかないです。
同じ様に学生時に親片を亡くした方がいましたら、どのように生活したか。どのように生活するのが、いいかなど、アドバイスがほしいです。

A 回答 (4件)

本当だとしても不謹慎だな、試しにこの質問とアニメの質問を家族や親戚に見せてみな、俺が親戚だったら激怒するな(こんな時に何考えているんだ!)ってね。



誰が見ているか分からないぞ、せめてアニメの質問は削除した方がいいと思うけど、釣りでなければな。

釣りでなければ、「その時にやって良い事か悪い事か、一寸でも考えられる大人になれ」と言っておくよ。
    • good
    • 0

祖母が生活の世話をしてくれましたから困ることはありませんでした。


周りの人がちゃんとしてくれますから勉強に励んでください
成績が落ちたり人と関われなくても
亡くなった母親のせいにしないでください
    • good
    • 0

中2で父親を亡くしました。


当然、生活が困窮を極めましたね。。

さて、今後どーするか?どーしたか?
ですが、貴方は貴方が出来る範囲を更に考えましょう。
当然、学校を辞めてはダメですよ。
少々、楽しかった時間を少し削るだけで良いです。
お父様はご健在ですよね?
大変かも知れませんが、当然お父様にも少し頑張っていただきましょう。

亡くなった方は戻りません。
今後は、亡くなったお母様の存在がいかに大切だったか?ソレを実感しながら前を向くしかないのです。
    • good
    • 0

おい、この質問の前にアニメキャラ名前教えて、て質問しているけどさ、随分余裕だな。



釣りだって分かっているんだよ、知らずに親身に回答する人、気の毒だね。

回答しないと怒られるね、回答は「人生なる様にしかなりません、諦めて下さい」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母が死んだのは本当です。朝のAM6時に死亡して、それから今までずっと泣いていても変われないから、これからどうすべきなのかよくわからないから、この質問をしたんです。

物事整理(家事分担・葬儀など…)してるときにたまたまアニメの事を思い出したから質問しただけです。

お礼日時:2022/12/21 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!