プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症で歳をとって引きこもりです。
元主治医がこのままでは食べられなくて弱ってしまうと予言してました。
散歩もほぼ出来なくなりました。
どうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    訪問看護のお世話なっていました。

      補足日時:2022/12/22 01:15
  • もう統合失調症の平均寿命に達した歳です。
    食事に気を付けていました。

      補足日時:2022/12/22 01:24
  • つらい・・・

    超高齢の親が旅立ったばっかりです。

      補足日時:2022/12/22 01:27
  • へこむわー

    兄弟に迷惑がかかります。
    家の片付けをしておけばよかったと思います。

      補足日時:2022/12/22 01:54

A 回答 (4件)

兄弟には迷惑掛けてもいいんですよ。


ウチも親父は兄の後見人指名されて裁判所から通知来ますからね。何も心配いらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/12/31 14:30

>もし入院したらそのまま出て来れなくなりそうです。




YES。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/12/31 14:30

お金なら精神障害者保健福祉年金で丸っと支払えますよ、


月7万ぐらいで、小遣いまで出ますが成年後見人が必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もし入院したらそのまま出て来れなくなりそうです。

お礼日時:2022/12/22 01:11

入院しないんですか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

元主治医は入院を勧めていました。お金がありません。

お礼日時:2022/12/22 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!