アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夏と真冬は、どっちなら耐えられますか?

A 回答 (9件)

真夏



夏は暑いが、それだけで死ぬことはほとんどない。クーラーがなくても、十分な水分や水風呂などでしのげる。また、食料自体が生産できなくなる、ということもない。

冬は場所によっては雪で家に閉じ込められるし、熱源がなければ、氷になって水すらまともに供給されないこともある。もちろん食料も備蓄しておく必要があるし、マイナス20度になるような場所で暖房無しで長時間居られるわけがない。

なので「真冬でも零度以下にはならない」なら、夏よりも耐えられる可能性があるが、マイナスになったり雪が降ることを考えれば、真冬は死んじゃう可能性が高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・なるほど・・確かに

お礼日時:2022/12/26 13:26

真冬

    • good
    • 0

真冬寒がりだから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん

お礼日時:2022/12/26 13:29

真夏ですね。


冬はメンタルがおかしくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一理あり

お礼日時:2022/12/26 13:29

こういう設問は住む地域にもよると思います。



私は関西ですが、
真冬なら厚着をすればなんとか過ごせます。
でも夏は脱ぐと言っても限界がありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん・・

お礼日時:2022/12/26 13:28

住んでる場所にもよりますが、私は関東住みなので、関東の感覚で回答します。


私は真冬だったら耐えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・

お礼日時:2022/12/26 13:28

住んでる場所にもよりますが日本では凍死するより熱中症で死ぬ人の方が圧倒的に多いですね。

耐えるという点では、一瞬なのか、数時間なのか、長さにもより、少しの時間ならサウナを想像すると耐えれますが、長い時間は無理ですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凍死するのと熱中症で死ぬ人は、どちらが辛いのでしょうね・・

お礼日時:2022/12/26 13:27

裸で放り出されたら


真冬だと死んじゃうが真夏なら日焼けする程度かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・確かに

お礼日時:2022/12/26 13:25

真冬は厚着をして外出するときや外での仕事の時はカイロなどを入れておけば十分耐えられる。

真夏はまさか裸で外へはいけないので、どうしても耐えられないときは外出を控える。だから、耐えられるのは真冬。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・確かに

お礼日時:2022/12/26 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!