プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼科でもらった目薬は何日で効きますか?

A 回答 (4件)

人それぞれだと思いますが


あまり強すぎると効果が出すぎてしまうかもしれないので
ジワジワ効いてくるようにしてあるのかも
    • good
    • 0

アレルギーの目薬ですが、眼科で10本もらいました、次の検診日は1年先なので、できるだけ多く出してくださいとお願いしたら、最大10本まで出せると言って10本出してもらいました、無くなったら申し込めば処方箋を郵送するので近くの薬局で処方してもらってくださいと言われました。


ですから10本使い切るのに約3ヵ月かかるので、最低でも3ヵ月は効き目があるわけです、蓋を開けても使い切るのに5~6日かかるので、この間は効き目がある筈です。
薬局でも3ヵ月で捨てて新しいのに取り替えるなんてしないと思いますよ、そんなに有効期限が短かったら目薬を作るのも大変でしょう、目薬の有効祈願は知りませんが、他に薬でも最低1年は使えるそうですよ。
    • good
    • 0

点眼薬はもらっただけではいくら待っていても効きません。

まずは、処方通りに点眼してみてください。
    • good
    • 0

病状によります。


普通は1~2日でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!