プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気象予報士の試験は合格率が低くて難しいんじゃ!ドヤ!とか言ってる人は、受験層のことを何もわかってないアホですか?そもそも医学部合格できるくらいのトップ層が気象予報士なんか受けねーよ。どうしようもないくらいのくそバカばかりというわけじゃないけど、気象予報士目指す人ってほとんどはまあまあそこそこできる、くらいの人が大半ですよね?めっちゃできる人なら、法曹界、大手製造業、大手金融業界に行きますよね?そっちの方が給料が断然いいですから。

A 回答 (2件)

合格率が低いこと(難易度が高いこと)と、それを受験する人間の頭の出来は、全く関係ありません。



学のない人がテキトーに受けて落ちていても合格率は下がりますし、難しい試験でも受かる人が多ければ合格率は上がりますから。

合格率の高低で、その試験の(学力的な)難しさは測れません。
    • good
    • 0

アレ?身長書かなくていいの?


なら、お前は受けたら1回で受かるって事だよな?
1回で受からないのにこんな質問する様な低能が居る訳ないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!