NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

先日あった第二種電気工事士の試験を欠席してしまいました。
この場合失格になると書いてありますが合格通知表は届くのでしょうか?
受けていないのでそもそも届かないのか?
わかる方お願いいたします!

A 回答 (1件)

別の資格なので、違うかもしれませんが、私が昔、試験に欠席したときに合否判定の欄に「欠席」とスタンプが押されてきました。

会社の金で受験申請して、合格後の手続きも会社で出してくれる物でしたので、通知書を会社に持って行きましたが、叱られました。
次の機会に自腹で受験し、合格後自腹で免許申請しました。
でも、その資格はその会社では出番が無いまま会社を辞めました。

居ますよね、会社の命令で講習会に行くけど、なかなか合格しない人、受験しただけ良いのかな。
不合格より棄権の方が悪いのかも。
    • 1