アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考アドバイスお願いします。
昨年末 マンション管理士と管理業務主任者のW受験。
管理業務主任者は合格 マンション管理士は惜しくも2点不足で不合格。そこで今年再チャレンジを考えているのですが、難易度からして今年も不合格の可能性も多いに考えられるし それなら 宅建主任者にチャレンジの方向を変えた方がよいのか迷っています。かといってこのまま5点免除の資格があるマンション管理士を来年に回せば覚えたものも薄れていくし 迷っている間に時間ばかりが経過するし、よきアドバイスお願いします。
それから 良い解説付問題集をご存じでしたら 教えてください。
昨年 マン管では 「マン管 択一パーフェクトチェック」を活用しました。

A 回答 (2件)

僕も両方受験に賛成です。

自分を信じて頑張ってください。
両方合格できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
がんばります。

今年は「宅建」と「マン管」を両方受験したらいかがでしょうか?

せっかく、去年合格レベルの所まで行っており、越年してその知識
が薄れるのは勿体無いです。それに、管業主任合格で5点免除が使
えるのなら尚更です。苦手な分野にその分、時間を割けますから。
それと、「宅建」については、「マン管」がそこまでいけるレベルな
ら、少しの努力で十分合格可能だと思います。試験範囲が結構重複し
ており、しかも、本命の「マン管」の1ヵ月前に「予行練習」もかね
て受けられるので、シチュエーション的にはおいしいです。是非、ダ
ブルで受かって、「不動産三冠王」を目指して欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の アドバイスありがとうございます。
元気が 出てきました。
勉強方法 時間的バランス配分検討してみます。
そのあたり 追加アドバイスあればお願いします。