アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのガラスフィルムが劣化していく原因はなにがありますか?
2週間ほど前に、張り替えたのに、もうなんとなく、指滑りが悪いような、指紋がつきやすくなったようにかんじます。
手が乾燥してるとかも関係しますか?

あと、クリーニングクロスで毎日拭くのはよくない?

詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

いや、むしろクリーニングクロスで毎回拭いた方が気持ちが良いでしょう。

ガラスフィルムなので表面はかなり硬いですし、擦り傷などは全く付きません。プラスチック製の柔らかいフィルムとは違います。

貼り替えたのに指の滑りが悪と言うことですが、ガラスフィルムはプラスチックフィルムに比べてどうしても厚めになりますから、タッチパネルの感度が落ちてしまいます。しっかりを触らないと反応しないこともありますので、何も貼らない場合よりは使い勝手が落ちてしまっています。それは仕方ありません。薄手のプラスチックフィルムに戻すか、生のままで使うしかありません。

やはり、それだと傷ついたりする恐れがありますので、今のガラスフィルムは結構優れていると思います。コーティング剤を塗ると言う方法もありますけれど、ガラスフィルムの堅牢さには及ばないと思います。

と言う訳で、ガラスフィルムには傷は付きませんので、どんどんクリーン具クロスで拭いて表面をきれいにして使って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
どんどんクロス使っていきます。