電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯のクリーニングって病院によって値段違うものですか??
半年に1回では少なすぎますかね…

質問者からの補足コメント

  • 歯磨きは歯科助手に上手ですと褒められるほど丁寧にしてます☺︎︎︎︎フロス通すのも忘れてないです!
    強制の保定装置で下の裏側にワイヤー入れていて(前6本)、そこはフロス通せないので、クリーニングに行きたいんです。説明足らずですみません…!

      補足日時:2022/12/28 19:09

A 回答 (5件)

私は年4回歯科医にもう20年以上通っています定期検診に行っています


一回の診察料は毎回違いますが初診料が入って平均2500円前後です
そして年2回は少ないです
歯磨きだけでは落ちない汚れも定期検診で落としてくれます
痛くなって歯医者に行って手遅れという事象もたくさんあります
歯の健康を維持するためにも時間があれば年4回をお薦めします
    • good
    • 1

健康保険を使うのならば、診療行為ごとに料金は決まっていますのでどこでも値段は同じです


原則として

ただまぁ、あなたの歯や歯茎の状態から単なるクリーニングだけではなく追加で・・・と歯科医が判断する場合もしない場合もあるでしょうから

結果として支払額に差が出る可能性はあります

わかりやすく言えば
熱が出て咳もある状態で内科を受診した際に
A医師は、念のためレントゲンで肺の様子も確認しましょうといい
B医師は、聴診器で確認して肺は大丈夫でしょうといった場合
当然、レントゲンを取ったA医師の方が診察に伴う費用は多くなる
それぞれの処置の値段は一定でも何を行うかは医師の判断だからね

同じようなことは歯科医の方でも起こり得る
    • good
    • 0

そないな理由があるのやったら、病院の指示に従って通院されはれば、宜しいやおへんか…

    • good
    • 1

3ヶ月に一回定期検診がよいですセルフケアも大切です

    • good
    • 0

ご自分で毎日歯磨きを丹念にされはってれば、病院に通う必要はおへんどす。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!