アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には旦那がいて、よく旦那の家族達と出かけたりするですけど結構な確率で会話を無視されることがあります。

これって嫌われてるんでしょうか、、、

A 回答 (8件)

嫌われている可能性もあるかも知れませんし、嫌ってはないけど打ち解けられてないだけかも知れませんし、質問者さんの話題の振り方が良くない可能性もあるかと思いますし、それ以外の可能性もあるかと思います。



出来れば、いくつか無視された会話の例を挙げてください。そうじゃないと判断出来ないです。
    • good
    • 0

まずは夫に相談してみては?


意図的に無視している場合もあれば、
単に聞こえていないだけとか、
聞こえているけど何て応じていいのか分からない場合もありますし。

あなたが気になっちゃうなら夫にフォローして貰えばいいんですよ。
どういう話し方、話題なら会話になりそうか相談するとか、
あなたが会話を始めた時は夫にサポートしてもらうとかね。
    • good
    • 0

無視・・あからさまに無視されるのか


「何て返していいかいいかわからない」から黙っていられるのか・・
そのあたりがハッキリしないので・・
どちらにしても
そんなにご主人の家族と出かけなくてもいいのでは・・・
義理の実家は友達ではないです。
    • good
    • 0

嫌われてるか、


嫌いってほどではないが受け入れ難いか、
人見知り。
気楽に家族付き合いしましょうよ。
なんかのきっかけでめっちゃ仲良しになる事もあるので。
    • good
    • 0

聞き流すのは、『対象外だからです。

』わたしも海外にいますが、言葉が下手なので以前はよく聞き流されました。ご主人の家族はあなたと最優先で会話しないのです。無視されたらあなたも無視でいいと思います。まあ、先に無視したら歩み寄れません。その辺はあなたも毅然としておけばいいと思います。ご主人はその辺間に入って動いてくれてるんでしょうか。
    • good
    • 0

以下の可能性は、ありませんか?


・耳が遠くて聞こえていない。
・聴覚障害で聞こえていない。
・聞こえているが方言がきつくて意味が理解できない。
・聞こえているが聴覚情報処理障害で意味が理解できない。
    • good
    • 1

器の狭い悪魔の集団としか思えない


無視されるんなら、ダンマリしていようよ。
    • good
    • 0

いえ、旦那の家族が人格異常者揃いなんですわ。


多分、全員が認知障害と発達障害を患っておりますわ。
私の診立てに間違いはありませんわ。
ホントですわ!!
「私には旦那がいて、よく旦那の家族達と出か」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!