プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車でひき逃げした奴が、「何かに当たったが、人だとは思わなかった。物損は認める」と供述するのが定番みたいです。
 こうやって、人の命奪っておいて嘘ついた奴って死刑で良いと思いませんか?
 こんな奴に運転免許証与えた奴や、裁判で酌量減軽した裁判官も罪だと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

屁理屈だろうが何だろうが、自分を利する理屈をくっつけておけば良いのです。



「それは違う、間違っている」というのであれば、キチンとそれを証明できるかどうかです。

弁護士は正義の味方はありません。
依頼人の最大の利益になるように働くだけです。

当然、状況によっては罪を認めて情状酌量を嘆願する方向になることはありますが。

結局、科学的、客観的に嘘であることを証明できなければ、「被告人の利益に」となるのです。

裁判となるとこれが現実です。

裁判以外でとなれば、私刑ですが、これはこれで別の問題が発生します。

必殺仕事人がいれば、と思うことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

この世には、必殺仕事人かデスノートのキラが必要なのですね。

お礼日時:2022/12/29 11:52

「言いたいのは悪質な犯罪者に限った事です。


 家庭環境が何だろうが、故意的な犯罪者までも救済する必要は無い!
 事故起こしても当たり前に救済措置をし、任意保険加入して最低限の償いを即座にしたのであれば仕方がない!
 事故起こして逃げて嘘の供述するのとでは大違いだろう。」


法律で言えば言ってみれば法を犯したって話で
任意保険がどうとか嘘をついたとかそれが法に照らし合わせて
刑が決まるだけなんですよ

あなたはどうやら裁判の経験もどういうものかも知らないようですね

 「貴方のように全てを許そうなんて考え方こそが、裕福な家庭に育ち、何も困難を経験していない人だといえよう。」


どうして勝手な妄想で決めつけるんですかね?
すべてを許そう?
全く意味が分かりません
話をそらして誤魔化そうってネット民によくある人ですかね?
裕福?そんな家庭に生まれてみたいものです

 僕の言ってる話を理解していないようですな
必死に自分の意見を押し通そうとしてるのがバレバレ

命を奪って嘘をついたら死刑?
全く持ってナンセンス
短絡思考の脊髄反射
どうしても感情論のみで話しているとしか思いません
被害者の心境を察するような人間に?
話がズレ過ぎてます
被害者感情の話をしてません
そういう話ではないのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それでは悪質な犯罪者への貴方の考え方を教えてください。
 法の元とかそんなのは要らないですよ。
 もしも身内が犯罪者の犠牲者となった時の事を考えた上での持論をお聞かせ願います。

お礼日時:2023/01/03 20:03

「獄中生活の費用は自己負担としていただきたいですね。


 貴方の意見も理解できますが、犯罪者に税金で飯食わすのには反対です。」

これほとんどの反対意見のある人がたいていコメントするのですが
それ違うんですよ
この社会は完璧ではないのです
間違った判断もあればかわいそうだけど環境でそうなる人もいます
矛盾を抱えているのです
何も問題ない裕福な家庭にあっても犯罪を犯す人もいます
で、刑務所に入る。
税金何とか言いますが
これは国民全体が当たり前に負担する「贖罪」なんですよ
ちょっと言い方間違ってるかもしれませんが
誰もがストレスなく何の問題もない社会なんてこの地球上にありますかね?
あるって言うなら僕の考えは間違ってます

あなたも何かのはずみで事故や思いもよらない事件に巻き込まれるかもしれません
交通事故で相手が死んで
救護活動しようが
「い、い、嫌突然飛び出してきたし・・・」
でも
世間はお前は犯罪者、
税金で刑務所?ふざけんな
死刑だ死ね!

ってなるような社会に未来は無いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

言いたいのは悪質な犯罪者に限った事です。
 断言いたしますが、家庭環境が何だろうが、故意的な犯罪者までも救済する必要は無い!
 事故起こしても当たり前に救済措置をし、任意保険加入して最低限の償いを即座にしたのであれば仕方がない!
 事故起こして逃げて嘘の供述するのとでは大違いだろう。
 貴方のように全てを許そうなんて考え方こそが、裕福な家庭に育ち、何も困難を経験していない人だといえよう。
 第三者目線ではなく、被害者遺族方の心境を察せるような人間に育ってください。

お礼日時:2023/01/03 16:44

善人は否定しないけど、滅多にいないでしょ?


自分に余裕がある人が善行を続けるのと、地獄の底でも人を助ける善人は違う。

2人亡くなられたけど4人組って事は残り二人が早めに助けを呼べたはずなので即死に近いインパクトだったはず。なら速度超過の可能性大。酒も入ってたんじゃないかねぇ・・・
普段から、速度超過、停止線越え、横断歩道の一時停止無視、ビール一杯ならOK・・とか 「ちょっとだけ」ってやってる多くのドライバーが、事故を起こした際に「いつもは大丈夫だったんだから、オレは悪くない」とか逃避しちゃうってパターン。
逃げないのは普段からルール守ってる本当の善人だけ。
    • good
    • 0

そうはいっても


結局「何かに当たった」
のを人に当たったと最終的には供述で書かされてしまいます
突っぱねると「反省が無いと」心証を悪くする結果となります

気持はわかりますが死刑には反対です
死刑にしたら反省も何もないです
もうどうでもいいやってなりますから
刑務所で反省してもらわないといけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほどです!
 でも、獄中生活の費用は自己負担としていただきたいですね。
 貴方の意見も理解できますが、犯罪者に税金で飯食わすのには反対です。

お礼日時:2022/12/31 08:34

場合にもよるよ。


酔っ払いが道で寝そべって寝ていた時とか、既に他の車に轢かれて原型を留めていない遺体を轢いた場合は十分に情状酌量すべきだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

堺の深夜パトロール男性4人ひき逃げについてはどう思われますか?

お礼日時:2022/12/30 07:22

ひき逃げした人も、事故起こす前は同じ事言ってたはず。


人間ってそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

いや。善人ならば逃げないでしょ。
 そんな事も分からないとか、セイジ91は頭オカシイのか?

お礼日時:2022/12/29 20:52

日本の弁護士は正義がない弁護士が多すぎますよね!



党首が弁護士の党を見てみて・・

どの党も綺麗ごとのオンパレードでしょう!

国会議員なんて弁護士にさせてはいけないのですよ!

日本の周辺国にそんなお花畑の国がありますか?

もう日本の法曹界はAIに任せた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私は悪質なケースは全て酌量減軽無しの最高刑罰で良いと思います。
 その最高刑罰の厳罰化を望みますね。
  ただ、懲役が長いと経費もかさみますので、何年以上は一律死刑で良いかと。

お礼日時:2022/12/29 11:53

運転免許の試験もおかしいよね。


事故をしたときの対処で
交通事故を起こした場合、まず負傷者の救護を…を誤としても 他で合格点をとれば合格になるのもおかしい。
地雷問題を作り それを間違えば合格しないシステムが必要だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

合格させないのも手ですが、信号無視や一旦停止無視なんかで事故を起こしたような奴らは即刻免許取り消しで良いと思います。

お礼日時:2022/12/29 11:51

事故の映像とかTVで見ますが、これじゃぁ死角に入ってしまって、見えないぞ。

ってのも有ります。
特に大型車ならそうなりやすい筈です。

当然、殺意は有りません。
過失死だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに大型車での後輪巻き込み自己は把握が難しいかもしれませんね。  
 でも、交差点なんかでしっかりと集中していれば何かに当たった?乗り上げたかも?なんて事はあると思います。
 その時は停車して確認義務があります。
 それを怠って逃げたような奴に酌量減軽は不要でしょう。

お礼日時:2022/12/29 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!