アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

not only A but also Bは「AだけでなくBもまた」について

それは母が褒めてくれただけではなく、彼女も喜びを彼女に与えたからです。

という文を作りたいのですが

Because it was not only her mother praised her but also she makes her happy.

としましたが、only やbutのあとにはSVを持って来れますでしょうか?(ここが知りたいことです)

調べたのですがよくわからず質問させて頂きます。

質問者からの補足コメント

• 日本語訂正します。
    なぜなら彼女の母親が彼女を褒めてくれただけではなく、彼女自身も彼女(母親)に幸せを与えられたからです。

A 回答 (1件)

なぜなら彼女の母親が彼女を褒めてくれただけではなく、彼女自身も彼女(母親)に幸せを与えられたからです。

It is not only because her mother praised her but also because she herself was able to make her mother happy.

not only because S V but also because S V
という言い回しは、あちこちで使われています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。becauseがそちらにくるのですね!勉強になりました。どうもありがとうございます。