プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

椅子の背もたれが写真のように色失せています。
丁度、手で持って椅子を引く部分が木の地肌になってしまいました。
元の焦茶色にしたいのですが、茶色のペンキやスプレーでは木目がなくなってしまうと思います。

何を塗れば元に近づくでしょうか。

「椅子の塗装について」の質問画像

A 回答 (4件)

塗装でなくオイルステイン仕上げに見えますが。


全体を紙やすりで削り、オイルステインを塗り直せば治りますけど、大変な作業です。
https://makit.jp/02079/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですね❗️
オイルステイン調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/30 11:32

「木製 家具 メンテ オイル」等のキーワードにて、グーグルで検索してみては、、??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/30 12:09

外に出し土の上に置くか、新聞紙しく。


ダイソーで、スプレーこげ茶色(艶なし)を買う。
無ければ艶あってもいい。
110円でほぼ新品でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/12/30 11:31

元が分かりませんが、いい感じの色味なので僕ならそのままにします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真では綺麗に撮れすぎています。
じっさいは色落ちしているところがみすぼらしいのでなんとかしたいところなのです。

お礼日時:2022/12/30 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!