dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
妊娠15週目に入った妊婦です!
初めての出産で現在広尾の日赤病院に通っています。
日赤は 可もなく不可もなく良い感じなんですが
どうしても通うのに 予約が取れなかったり
通いづらかったりする点などあるので
病院を変更しようかと思っています。
それで、、出来たら3D超音波をやっている
病院に変更したいんです。
日赤では、3D 超音波をしていないみたいなんです^^;
恵比寿もしくは、中目黒付近で
3D もしくは4Dをやっている病院を
ご存知の方がいたら教えてもらませんか?
よろしくお願いします。

ちなみに 愛育病院ではやっていると友人から
聞いています・・

A 回答 (2件)

ご懐妊おめでとうございます。


生後3週間の息子がいる者です。

妊娠8ヶ月のときに、自由が丘駅(中目黒からは5分ほどだと思います)近くにある
「田中ウィメンズクリニック」で4D超音波を受けました。

こちらは超音波検査のみの受診ができ、ビデオテープを持参すると超音波映像を録画していただけます。
たまたま土曜日に受診したら院長先生の担当日で、
その先生の丁寧な説明付きで、お腹の中の息子の貴重な記録ができました。

私は遠方だったので4D超音波のみの受診でしたが、
こちらで妊婦健診や分娩もできます。
産後はベビーマッサージの指導も受けられるようですよ。

産後間もないのですが、赤ちゃんグッズの準備や
胎動などを楽しんでいた妊娠中がすでに懐かしくなっています。
ぜひ、マタニティライフを楽しんでください。

参考URL:http://www.tanaka-wc.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。書き込みありがとうございました。返信が遅くなりすみませんでした。
この書き込みを見て田中ウィメンズへ行き、超音波ビデオ撮りました!凄く良かったです。最初は20週ちょっとだったので、写らなくって(^^ゞまた来ないとなぁと思っていたら、たまたま医院長先生だったので、30週になったら半分撮りましょうかと言ってもらえたのでまた撮りました!!本当に記念になって良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 03:55

こんにちは。

通うにはちょっと遠いかもしれませんが、三田線志村坂上近くの板橋中央総合病院には三次元超音波があります。私も撮りましたよ。動くおなかの赤ちゃんの映像を20分くらいのDVDとビデオにしてくれて、一万円しませんでした。格安のようです。私はそこで出産したのですが、この超音波だけ撮りに行くっていう方もたくさんいらっしゃるみたいです。予約制です。普段の超音波検査ではなく、記念に撮っておくというタイプですが、参考になれば。

参考URL:http://www.ims.gr.jp/itabashi.hp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。書き込みありがとうございました。返信が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2005/08/11 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!