最速怪談選手権

借金なんて踏み倒せばいい。そう思いませんか?

A 回答 (37件中21~30件)

そうですね。

払わない人から借金を回収するのは至難の業です。
    • good
    • 0

それは個人の自由だから、そうすることのリスクを色々取れるなら構いませんぜよ^^・

    • good
    • 0

そう思ってるうちは、ここでくだらん質問して発散するしかないでしょうねぇ。

    • good
    • 0

法律では踏み倒してもなんの処罰を受けません。


それが資本主義であると中学の公民で習ったはずです。

バブルが崩壊していくつもの銀行は数百億円の借金を抱えましたが、すべて税金で補填されました。

それでも、銀行を利用しない人はいません。
ということは信用も失っていないということです。
    • good
    • 0

借りても返さない、、、というのは



『韓国人の得意技』。

だから貴方は韓国人?!なんでしょうね。きっと。
    • good
    • 0

踏み倒すと連鎖的に破滅する人が居ても、


その様に思い続けますか?相当に恨まれそうですが。

しかし、踏み倒しそうな奴に金貸す方も悪い。
    • good
    • 0

返さないやつの考えですね.誰も相手にしなくなりますよ。

人生でもブロックです。
    • good
    • 1

ブラックリスト入りしたければ踏み倒しな。

    • good
    • 0

馬鹿なのかな?



借金は踏み倒してはいけないという、法律なり社会のルールがあるから、借金ができるのです。踏み倒していいなら、だれも金を貸しません。経済はシュリンクして、持ち金だけのやり取りの、原始社会に戻ります。
    • good
    • 2

自分が貸した側だとしてもですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!