【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

借金なんて踏み倒せばいい。そう思いませんか?

A 回答 (37件中1~10件)

それはそのほうが得ですけど、今後誰も貸してくれなくなります。

そのほうが辛いのでは。
    • good
    • 0

○借金の踏み倒しても犯罪として逮捕されることはない


○ただし、裁判を起こされ財産が差し押さえされるなど多くの不都合がある
○債務整理は借金踏み倒しよりメリットが大きい
    • good
    • 0

闇金に対してそう言えるかどうか・・・。

    • good
    • 1

思いません。

それにそんな考えなら痛い目に会いますよ。
    • good
    • 0

いいえ、踏み倒すのはよくありません。


ただし、返済を先送りと言う手段があります。
日本国政府は、借金を借金で返すという自転車操業を繰り返しながら、
借金は減るどころか、どんどん膨れ上がる一方です。
それでもお気楽なのは、
返済を先送りして、自分たちが返さなくてよいからです。
これをまねればよいです。
    • good
    • 0

あなたは日本人?



普通の教育、躾を受けた日本時なら、

そんなことは考えない、、というのが、

私の考え。

借りたものは、きちんと返す、、、というのが、

日本人の思考だと思います。
    • good
    • 1

自分が貸した側になっても同じことを言えますか?

    • good
    • 0

自分が貸した側だとしてもですか?

    • good
    • 0

馬鹿なのかな?



借金は踏み倒してはいけないという、法律なり社会のルールがあるから、借金ができるのです。踏み倒していいなら、だれも金を貸しません。経済はシュリンクして、持ち金だけのやり取りの、原始社会に戻ります。
    • good
    • 2

ブラックリスト入りしたければ踏み倒しな。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!