アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金なんて踏み倒せばいい。そう思いませんか?

A 回答 (37件中1~10件)

ずる賢い人はそうしています。

そうして、復活して別のことをする。
他人には信用が大事と言って、保険をかけていますね。本当に信用が大切と言うなら、そういう人が立ち上がれないようになってもいいはずですが。。

計画倒産がなくなることも、信用を踏み倒すこともなくなりません。

人のいいがバカを見る世の中です。かわせるなら問題ありません。
    • good
    • 1

君が金を誰かに貸したとして、相手が踏み倒してドロンしてもまぁいいかってなるなら、君にとってはそれが正解でいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

借金は、お金が無い時は踏み倒してもいい。


有り余る程のお金ができたら、踏み倒した借金は返さなければならない、とした方がいいと思いますよ。

何かの資格を取るとか、出世することで、収入が増えることもありますから。
お金を貸した人がお金は要らないならば、他の困っている人に貸せばよいとなります。
誰に貸すかを決めるのは、お金の最初の所有者となります。
    • good
    • 0

貴方が他人に質問する時点でどうでもよい事ではないと


思いませんか。
誰かに確認せずとっと踏み倒しなさい。
なぜ、ここで確認するんですか。
貴方の人生だから好きなように生きたらどうですか。

ただ、後悔ないように。
    • good
    • 0

法律という範疇では可能かもしれません。


人として踏み倒すのは、なぜそういう考えになるかは基本的に理解し難いです。
強いてあげるなら、とても大切な人だけを助けたい様な特殊な場面では選択肢になるかもしれません。
    • good
    • 0

思いません

    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

信用が全てですよ、この世の中は。


そして失った信用を取り戻すのはとても難しいです。
    • good
    • 1

返せると思うから、借りたのでは?


たかが、数百万円や数千万円、(もう一桁ぐらい違うかもしれませんが・・)それで信用を失い、後半の人生を真っ暗闇にするなんて考えられません。信用を大切にして行けば、借金した額の何倍もの価値が、自分に返っ来ます。
資産を増やすための借金はあり得ると思います。
でも、私は、家の購入でも、車の購入でも、原則借金無しの現金払い主義です。
    • good
    • 0

なんで?


自分が逆の立場だったら、許せるの?
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!