自分で注意するべきですか?それとも店員の人に頼んで注意してもらうべきですか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マンガ喫茶でアルバイトの経験があります。


店員に頼んで注意してもらうのが一番だと思います。
ただでさえマナーの悪い客に 一般のお客さんが注意したらトラブルになる可能性もありますよね。

自分が客の立場だった時ちょっとうるさいなぁ・・程度なら我慢していましたが、
働いていた時は結構 お客に対しての苦情があり、店長に注意してもらいましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前漫画喫茶に行った時に、前の客が延々と携帯電話で話し続けていて、うるさかったので、店員の人に注意してもらったのですが、店員の人が若い女性だったので、女の子に注意させて悪かったかな~(客は若い男性)自分で注意するべきだったのかなと思ったりしていたのですが、店員の人に注意してもらったのは、正しい選択だったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 21:36

まずは相手を見て、やばそうなタイプだったら店員さんにタレこみましょう。



そうでなくても、喧嘩に発展する場合があるのでやっぱ店員さんに。

人々のモラル意識が低下し、なおかつ物騒な世の中ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり店員の人に言った方がいいみたいですね。

お礼日時:2005/04/14 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンガ喫茶=暗いんですか?

20代女性です。先日、30代の男性の話で「ウチの会社の女子社員で休日の過ごし方が1人でマンガ喫茶に1日こもり切りって奴がいる。そんな暗い過ごし方って女としてヤバくない!?」と聞かれました。


私は先日マンガ喫茶デビューして、そろそろまた行きたい!と思っていました。

マンガ喫茶=暗いんですか?

Aベストアンサー

「1人で1日こもり切りって」がポイントでしょう。

これだけ見ると、漫画喫茶でなくても暗い過ごし方だと
思います。

マンガ喫茶=暗い
ではなく、

1人で1日こもり切りって=暗い

です。

Q海外旅行の頼まれ土産は料金をもらうべき?

先日ヨーロッパへ行ったときに頼まれたお土産の料金を請求するか否かで悩んでいます。
当の土産とは紅茶。大して値段が高いものではありませんが、銘柄の指定もあったので、わざわざ専門店まで赴いて買いました。
日本では手に入らない銘柄らしいのですが、せっかくの旅行の時間を割かれ、荷物も増え、大げさなようですがなんだか運び屋をやらさせたようで、正直なところあまり気分はよくありませんでした。(ちなみに私はヒトが旅行に出かける際にお土産、あるいは買い物を頼むことはありません)
とはいえ、買ってきたので帰国後、土産を渡そうと思うのですが、頼まれたものとはいえ、料金を請求するのが何となくためらわれます。友人に相談したところ、「私ならお土産として渡して、お金はもらわない」とのこと。普段お世話になっている友人に対して失礼を働きたくはないという気持ちと、代金をもらわないとなんだか損した気分という感覚です。海外旅行の際に頼まれたお土産の代金は請求するものなのでしょうか?こんなことで悩む私はお金にも手間にもケチなのでしょうか?ちなみにその友人に旅行前に餞別をもらったわけではありません。

先日ヨーロッパへ行ったときに頼まれたお土産の料金を請求するか否かで悩んでいます。
当の土産とは紅茶。大して値段が高いものではありませんが、銘柄の指定もあったので、わざわざ専門店まで赴いて買いました。
日本では手に入らない銘柄らしいのですが、せっかくの旅行の時間を割かれ、荷物も増え、大げさなようですがなんだか運び屋をやらさせたようで、正直なところあまり気分はよくありませんでした。(ちなみに私はヒトが旅行に出かける際にお土産、あるいは買い物を頼むことはありません)
とはいえ、...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような経験があります。

そのご友人はどれくらいの交友レベルでしょうか。
よく「~してよ」といわれて「~してあげて」も、お礼もお返しも無い
(このサイトでもよく居られますねそういうIDの方。ちょっと愚痴。)
方でしたら、「時間がかかって、買うのにちょっと大変だったよ~。」と
針を刺すくらいに留めて置いてはいかがでしょうか。


私の独自のアドバイスですが、初めに無料で承った以上、相手に請求すると
質問者様の「箔」が堕ちてしまいます。
相手のことを悩んだ挙句、請求し「ケチ」や「守銭奴」などのウワサを
立てられた場合はもっと大変なことになります。


そのようなお願いをされた場合は、「ちょっとスケジュールが混んでいるので
ごめんなさい。」などと上手に断る回答を今後のために準備しておきましょう。

Q禁煙の名古屋周辺にあるマンガ喫茶

友人がマンガ喫茶によく良くのですが、
たばこ臭くて困っています。
禁煙席があっても喫煙席からタバコがもれてきて
意味の無い禁煙席。
名古屋または周辺で、全席禁煙のマンガ喫茶(ネットカフェ)はありませんか?
 またたばこくさくないマンガ喫茶でも良いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

またまた失礼します。
パセオ堀越の禁煙席事情レポおつかれっす。
なんか癒しのテーマの店だったので個人的には
期待してましたが残念でしたね。

確かにおっしゃるとおり禁煙の喫茶店は
経営は厳しいと思います。
栄に「禁煙喫茶」なるものがありましたが流行ってませんでした。
年々喫煙人口が減っているのに、完全禁煙のネット喫茶(または喫茶
店)が受け入れられない理由も無いと思うのですが、なぜででしょうね。
以上です。

Q都会に出るべきか・・・それとも田舎に残るべきか・・・。

宜しくお願い致します。現在、無職なのですが、都内の会社と地方の会社、両方から内定をもらいました。現在、地方に在中ですので、地方の会社で勤務すべきだと思うのですが・・・。都会に憧れています。以前、6年間都会で生活していた事もあります。しかし、体調を崩してしまい、田舎に帰って来ました。

田舎は、家族もいますし、のどかだし、都会みたいに危険は少ないし、過ごしやすいです。しかし、都会だと視野が広くなるだろうし、色んな人にも出会える、田舎では体験できない事も、体験出来ると思うのです。

都内の会社で頑張るか、地元の仕事で頑張るか・・・。
どちらも、遣り甲斐のある仕事だと思っています。
とっても、迷っています。ステップアップを目指すなら、都内もいいと思いますが・・。

皆さんの経験から私に良きアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

相談者様の気持ちとしては、都内で働きたいのでしょうね。どちらもメリット・デメリットがあるので、よく検討してから決断なさって下さいね。

私は田舎を出て都内で就職・結婚した者です。良かった点は「とても気楽」だという事です。知り合いがいない環境からの出発なので、友人・知人は「私」だけを見て評価してくれます。それと家族・親戚がいないので困った時のための「危機管理能力」がバリバリ身に付きます。

でも困った点もあります。家族に何かあった時に距離があるので「交通費」や「時間」が掛かるのです。親が病気や問題を起した時は、それこそ生活にしわ寄せがきましたし、貯金も崩す事になりました。ちなみに私は3人兄弟の末っ子ですが、田舎に居る上2人は役に立ちませんでしたので・・・。

結論から言えば、田舎に残る家族の先々を考えてみて下さい。心配がなければ都内での就職は良いと思います。

Q小田急線付近のマンガ喫茶

休日ヒマなことが多いのでマンガ喫茶にでも行ってみようと思っています。
マンガ喫茶へ行ったことがなくて、1人で行くのはこわいイメージがあるのでお勧めのマンガ喫茶を教えていただけたら嬉しいです。
小田急線町田~新百合ヶ丘間、駅から徒歩で行けて、初めてでも入りやすい場所があったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そう怖がらずとも^^;
マンガ喫茶こそ一人で時間つぶしや、マンガを楽しむために行くものだと思いますからね。

で、だいたいの大きい駅の近くにはマンガ喫茶はあると思います。散歩がてら回ってみると、看板や建物の2階の窓などに店名を見つけられると思います。

マンガ喫茶は基本的に時間制で、「1時間OO円、延長ごとOO円。フリードリンク有。」です。
店によっては有料でランチが食べられたり、インターネットができたりと様々な要素をいれ、競争しているようです。
場所によっては終電逃した人用に、「ナイトパック」という形で深夜帯を安くしているところもありますね。
(23時~5時までOO円とか)

とりあえず暇なときにでも、良く行く大き目の駅周辺を散歩がてら探してみるのはどうでしょうか?
また「マンガ喫茶 駅名」で検索すれば、たくさんのお店が見つけられると思いますよ。

Qガソリンスタンドで店員のミスにより10L頼んだガソリンが満タンに!!

財布に2千円しかなかったのであまり普段行かないガソリンスタンドに行き「レギュラーを10L」といい給油してもらいました。
しばらくすると先ほどの店員さんが伝票を持って「4120円です」と言ってきたので「えっ?」と私が驚くと「10L でしたね。」と店員さんは思い出したように言いました。
しばらくすると、伝票はペンで金額が訂正されて、10L分の金額だけを支払い普段と変わらずガソリンスタンドを後にしました。
私の車は給油後しばらくしないと、給油のメーターが上がらないのですが、だいぶ走ってから満タンになっていることに気がつきました。
その時、初めて店員さんが間違えて満タンにしてしまったことに気がつきました。何の説明もなく、何だか申し訳ないような、だまされたような複雑な気持ちになりました。
過去にこのような経験をされた方、ガソリンスタンドで働かれている方、いた方、こういうことはよくあることなのでしょうか。
このまま、連絡をせず乗っていていいものなのか・・・・。それとも店員さん(どうみてもアルバイト)はうまく処理するつもりなのか?(そしたら連絡はしないほうがいいかなぁと)
みなさんならどうされますか?

財布に2千円しかなかったのであまり普段行かないガソリンスタンドに行き「レギュラーを10L」といい給油してもらいました。
しばらくすると先ほどの店員さんが伝票を持って「4120円です」と言ってきたので「えっ?」と私が驚くと「10L でしたね。」と店員さんは思い出したように言いました。
しばらくすると、伝票はペンで金額が訂正されて、10L分の金額だけを支払い普段と変わらずガソリンスタンドを後にしました。
私の車は給油後しばらくしないと、給油のメーターが上がらないのですが、だいぶ...続きを読む

Aベストアンサー

私も数年前、似たような事が一度有りました。
出先で財布を紛失したのですが、帰宅途中に家から10キロ程手前で
ガソリンがメータ上でゼロ以下に成りそうに・・

幸いな事に車内に7000円が有りましたが、家に着く前に買い物を
したかったので10リットル分だけ頼んで、給油後エンジンを掛けたら
メーターがズンズンと満タンの方へ上がって行くではありませんか・・

店員に話したら「あ、そうでした・・・」と、支払った2000円から
頼んだ10リットル分の金額を引いたオツリまでくれようとしました。

此方はせめて残りの手持ちの5000円を支払おうとしましたが、
店員はそれを断り、どうしてもオツリを渡そうと言ってききません。
流石にオツリは良いですよ!」と何度も断りましたが
「でも帳簿上 合わなくなるからそれで良いんです!」との返事。

何処にどの様な数字を入力したのかは知れませんが、帳簿上とは言え
なんだか複雑な気持ちで帰りましたが、その後 暫くの期間は何度か
そのスタンドへ給油(満タン)に行きました。。

Q奈良のマンガ喫茶を教えてください

奈良のマンガ喫茶を教えてください
生駒~奈良駅で徒歩で行けるマンガ喫茶を教えてください

Aベストアンサー

奈良駅近辺に2店舗
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%80%80%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&fb=1&gl=jp&hq=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&hnear=%E5%A5%88%E8%89%AF%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%A5%88%E8%89%AF%EF%BC%89&view=text&ei=JmXRTJyFEYb0vQOMiPm2DA&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=4&ved=0CCMQtQMwAw

あとは、沿線から歩いて簡単に行ける距離にはほとんどありません。

Q会社のある人に香典を出しました。後日、その人から直接お礼を言ってもらいました。さあ、自分は何て言うべきでしょうか?

(つまらない質問でごめんなさい)
会社で香典を出すことがあります。
後日、「先日はありがとうございました」という香典のお礼を必ず言ってくださいます。
私は、「いいえ・・・」とお辞儀をしながら相手に対して“気を使わずただただ早く元気になってください”と思うのですが、そのまま言葉にしても不細工ですよね!?それで、いつも、「いいえ・・・」としか言葉を返せません。
こういう場合、何て言ってあげるべきでしょうか?

Aベストアンサー

立場や状況により様々なのですが、今浮かぶ言葉だけ書きますね。

「この度はご愁傷様でした(ございました)」
「お手伝いも出来ずに、申し訳ありませんでした」
「この度は大変でしたね」
「あまり無理なさらずに・・・(お仕事で)何かお手伝いできる事があったら言ってくださいね」
「どうぞお気を落とされませんように・・・」

実際に、私は父を亡くした時に親しい人から、「早く元気になってください」のような励ましの言葉や、体や心の疲れをねぎらうような言葉をいただいて、とても感謝しましたし心強く感じましたよ。

Qマンガ喫茶のアルバイト

最近マンガ喫茶のバイトをしたいと思い探しているのですが
マンガ喫茶といってもいろんな場所があってどこがいいかよくわかりません('A
一応自分なりに調べてゲラゲラは結構楽でいいと聞いたのですがもしほかにもお勧めがあれば教えてください><

住んでる場所は東京の区内なので区内にあるマンガ喫茶でお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは!
全店舗ではないですけど、新しい自遊空間は、入場も清算も機械で行うんで、多分他のマンガ喫茶に比べたら比較的楽なんじゃないかと思いますよ。
お店自体も綺麗だから居心地もいいですしね。

Q佐川急便に頼んで送った石油ストーブが凹みました。責任は?

初めてオークションでものを売りました。(石油ストーブ)
佐川急便に箱手配から石油ストーブの配送を依頼しました。しかし、「箱は在庫あります」と回答されたはずが、「在庫あると思ってたんですが、本日切在庫きれですので、荷物を引き取って梱包して送ります」といわれ、送付状のみ書いてストーブを佐川さんに渡しました。
「精密機器」にはチェックをいれなかったし、取り扱いに気をつけてくださいとも頼んでいません。
その結果佐川さんから本日「荷物に凹みがあって受取人に受け取ってもらえませんでした。」と連絡が来ました。

業者が梱包したから補償はあるかもしれませんが、もし梱包材を入れないで梱包を自分でやった場合、石油ストーブのようなものの凹みは業者に責任があるのでしょうか?
今後同じ思いをしないためにも、梱包の知識と責任問題を勉強したいと思います。

Aベストアンサー

壊れやすい物の梱包が不十分だった場合の内部破損は発送荷主の責任になるかと思われます。

梱包をしっかりして、”精密機器”や”取扱注意”などと明記した場合は業者に責任があります。
しかしながら、一般の宅配便などでは、代品の無償発送や修理などあまり納得のいく保証は得られないのが現実のようです。
営業店にクレームとして申し立てて相手にしてもらえない場合は、その営業店を管轄する支社の担当部署へ直接電話をかけてみるのもありかも知れませんよ。
佐川さんでは、クール便の仕分コード記入ミスで全く畑違いな地域へ着いてしまったなんてことが…おいおいそれ生ものだろどうするの…と言いたくなるような…
ですので、輸送事故補償を必要とされる際には、「運送保険」に加入することが理想です。
保険料はそんなに比較的安価なので入りやすいかと思われます。


人気Q&Aランキング