ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

自分で注意するべきですか?それとも店員の人に頼んで注意してもらうべきですか?教えてください。

A 回答 (2件)

マンガ喫茶でアルバイトの経験があります。

店員に頼んで注意してもらうのが一番だと思います。
ただでさえマナーの悪い客に 一般のお客さんが注意したらトラブルになる可能性もありますよね。

自分が客の立場だった時ちょっとうるさいなぁ・・程度なら我慢していましたが、
働いていた時は結構 お客に対しての苦情があり、店長に注意してもらいましたよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前漫画喫茶に行った時に、前の客が延々と携帯電話で話し続けていて、うるさかったので、店員の人に注意してもらったのですが、店員の人が若い女性だったので、女の子に注意させて悪かったかな~(客は若い男性)自分で注意するべきだったのかなと思ったりしていたのですが、店員の人に注意してもらったのは、正しい選択だったのですね。ありがとうございました。

まずは相手を見て、やばそうなタイプだったら店員さんにタレこみましょう。

そうでなくても、喧嘩に発展する場合があるのでやっぱ店員さんに。

人々のモラル意識が低下し、なおかつ物騒な世の中ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり店員の人に言った方がいいみたいですね。