電子書籍の厳選無料作品が豊富!

牛丼を中心としたチェーン店ですが、本当によく味噌汁に指を突っ込んで出してきます。
名札を見ると大抵は在日の店員に多いのですが...

店員はわざと入れているわけではなく、持ち方の問題で指が入ってしまうのでしょうが、不愉快でなりません。
文句を言おうか迷ってはいるんですが、他の人も同じように味噌汁を出されても気づかないか文句を言わないので手をつけず帰ります。

皆さんはこういう提供されて出されたらどうしますか?
指先に味噌汁がちょっとかかって出された程度でも文句を言いますか?
それともあからさまに指を突っ込まれていたら文句を言いますか?
文句を言わず帰りますか?

文句を言う場合、どうやって文句言えばいいのでしょうか。
怒鳴るのも大人げないし、言って素直に聞き入れそうな気もしません。

A 回答 (6件)

本部に言ったほうがいいと思いますよ。

ちゃんと教育してもらいましょう。
しばらくしたら様子を見れば良いのでは。
手は消毒しているはずなので大体大丈夫だとは思いますが、やはり嫌なものですね。
    • 0

金さんとか、崔さんとかなら、在日ではなく、ただの留学生では?

まあ、他人に触れられるのが嫌なら、自炊すべきですね。

>皆さんはこういう提供されて出されたらどうしますか?
文句は言いません。たとえ髪の毛や石っころが入ってても。ただ、帰りにレジでそれとなく店長に注意します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

他の方も回答されているように、それで腹を壊すかというとそんなことはなく100%気分の問題です。

また、もしその店員が南明奈ちゃんだったらむしろ美味しいくらいに感じると思います。
だから、見てて気分のいいものじゃないから店員の指先をじっと見るような真似をしません。見なければ「なかったこと」と同じです。

また、牛丼一杯500円程度の安い食事を提供するところで文句いってもしょうがありません。これが一流ホテルならそんなことは許されないでしょう。文句があるなら、ちゃんとした店で食べるべきです。牛丼チェーン店なんてこんなことをいってはなんですが、貧乏人が行くジャンクフードです。貧乏人が文句いっちゃあ、いけません。貧乏という言葉の意味をよく知っていた明治生まれの祖母は常々「文句をいわずに出されたものは全部食べなさい」といっていました。
    • 0

言い方は個々ですが、丁寧語でなくどちらかと言うと怒鳴りますね。

店員にもよりますけどね。

あと、当然お金は払いません。恐らく代替品を持ってくるでしょうが…
    • 0

「指が入っていますよ」とはっきり言います。

そしてその店には二度と行かないです。

「在日」はマッタク関係ありません。
その発想は了見を狭くしますよ。ご注意ください。
あくまで「日本人」のお店側の教育の問題です。
    • 0

飲食店は、もっと不潔なことを裏ではしてるもんです。

私はその程度では腹をこわしません。

とは言え、目に見える所ではしないでくれと言いたいですよね。私は、その様なところは二度と利用しません。
    • 0