アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休み明け学校に行くのがとても辛いです。

冬休み前までずっと仲良くしてくれていた子が冬休み明けから留学してしまいます。
移動教室や2人組の時などいつも一緒にいてくれる子だったので、その子がいなくなるとぼっちになるかもしれません。

でもその子としか話せないという訳ではなく、他の子とも何回か遊びに行ったことがあるし、よく喋ったりします。
しかし、その子たちもその子たちでいつも一緒にいる子が他にいて、すごく複雑な状況です。

電車の方向が同じでよく一緒に帰ったり、よく遊んだりする子(多分高校生になってから一番よく遊びに出かけている子) 【この子をAちゃんとします】がいるのですが、その子にも他に仲良くしている子がいるの言う感じで、、、。

Aちゃんは一学期からずっとBちゃんという子と2人で仲良くしています。でも、Aちゃんは私とも仲がいいのでたまにA.Bちゃんと私の3人で帰ったりすることもあります。
Aちゃんは部活で忙しく、お昼も練習に行くのでBちゃんは私と留学してしまう子と3人で食べていました。

私とBちゃんは仲は悪くは無いですが、あまり会話をしていても続かないことが多いです。それでも何とかお昼やたまに移動教室なども一緒にしてきました。
私と留学してしまう子、A.Bちゃんの4人で遊びに行ったりもしたので、ひとりいなくなって3人になった時に、私を省くようなことをするような子たちではないと思っているのですが、正直不安です。

なんと言っても嫌なのがクラスの一軍(明るくて派手)の子達の存在です。
4人でいるのですが、その子たちは私からすると悪口を言っているイメージしかなく、すごく悪口を言われてそうで怖いです。思い出すだけで辛くて、その子たちのインスタストーリーを見るだけでものすごい不安に襲われます。

別に仲良くしたいというわけじゃないです。
私と一緒にいてくれる子が留学しちゃうことで、私がどんな行動をするのかを嘲笑って楽しんでくるのではないかと怖いです。考えすぎだと思いますが、、。

一軍の子たちはAちゃんのことを気に入っていて、たまにAちゃんと喋っているのを見かけます。
Aちゃん自身も悪口言ってるよね〜という話をしていたので、少し嫌な気持ちはあると思います。
嫌なのは私とAちゃんで喋っている時にその子たちが入ってきて私を除け者にしてくることです。
私をぼっちにさせるようにって。

また、授業で2人でひとつの机に座って受ける授業があるのですが、その時も私は1人になりそうです。
その時に一軍の子たちがこっちを見てコソコソ言ってくるんじゃないかと怖いです。

どうかこんなにネガティブな私にポジティブな言葉をかけていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

冬休み明けから留学!

友達のほうのが今のあなたよりずっと大変なんじゃない?
ぼっちどころか孤独とか、会話する相手すらすぐにできないだろうし…
比べたってしょうがないけど、あなたも踏ん張り時というか、人生において乗り越えていかなきゃいけないハードルなんじゃないの?

試練って、乗り越えていくためにあるんだから、もう腹くくって新学期いくしかないよ。
ウジウジしていても時間は止まっててくれないからね。
やるしかないんしゃない?
気持ちを強くもって、ファイトですよ~
    • 0

悪口なんて気にしてたら人生楽しくない。

生きてたら悪口だって言われる
学校は勉強するところ
友達とワイワイするところではない
では頑張って行ってください
    • 0

学校は勉強に行くところで、

友達見つけたり、つるむ所ではないです。
親は貴方や家族のため働いているので
ずっと辛いです。

親に衣食住全部任せて、辛いとか
親がかわいそうに思いました。
    • 0

悪口は気になりますよね。

しかし、気にすると悪口言う方は更に喜んでしまいます。気にしないフリをして下さい。簡単なのは、天然ボケキャラに扮することです。
除け者にされても、、、

え?あー、、じゃあまたねぇ〜笑笑

みたいに、アホなフリをして下さい。

ボッチでも、まぁまぁ喋れるご友人が居れば、それで良しとしましょう。
    • 0