プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師になるか管理栄養士になるか全力で悩んでます。アドバイスください。

A 回答 (5件)

管理栄養士で職があると思う?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのですか?

お礼日時:2023/01/04 15:07

私の姉は看護師になって、病院の先生と結婚して玉の輿に乗りましたね。


栄養士は給料安いし、これから日本の物価はどんどん上がってお金がたくさん必要になりますので、栄養士なんてなったら
欲しい物はなにも買えないでしょうね。
給料の安い職業は、選択肢に入れてはダメですね。
家がお金持ちであれば、どちらでもいいんだろうけど
そうでなければ看護師一択です。
    • good
    • 0

医師です。


看護師って先輩にいじめられますよ。
見ていてかわいそうになります。
医学も日進月歩で得体のしれない病気が次々に表れて新しく覚えることが年々増えて、患者を殺してしまうこともあります。
カテーテルを食道に入れず、肺に入れて窒息死させるとかね。
毎年たくさんの人が辞めるので需要はありますが、地獄に耐えられますか?
    • good
    • 0

元管理栄養士です。


また進路を選べる時に戻ったら看護師を選びたいです。

栄養士って労働の割に給料が低くて、3年で他業種に転職しました。
管理栄養士も飽和状態なので就職も良いところはあまりないです。看護師の方が食いっぱぐれがないです。
    • good
    • 1

人間が好きなら看護師になってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!