アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

末期がんが完治するのはいつの時代になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

癌研究は日進月歩で進んでいます。

しかし、あらゆる末期がんを完治させるのは、さすがに難しいでしょう。

今は、細胞の癌化を予防する研究も進化していますから、どちらかと云えば、今後はそちらのほうで癌の悪化を予防する方向でしょうか。

癌がどうのというよりも、少子化で人類が滅亡する前に、医学と科学の全力を投入して不老不死を実現させるほうが急務かと思われます。
    • good
    • 0

今実現しつつあります


成功例が出ています
癌細胞だけ狙って放射線照射して 癌細胞が消滅して体に副作用が少ないので通院出来て治療が出来るとか
CМでも紹介されています大阪何とか医療だっけ
    • good
    • 0

癌は、その人その人の様々な理由で、心からその癌に対し感謝の気持ちを抱いた時(抱けた時)その癌の進行具合や広がり具合には関係なく、消滅しちゃうことがあるみたいですよ。



現に、40代の頃、リンパや血液に癌細胞が飛び火し、五年生存率が五分五分だと言われていた私自身が、その後跡形もなく癌がなくなり、今はもう67歳です(^^;;

当時私は心から癌を喜び受け入れ、もう思い残すこともない状態でした。

ずっと後になり聞いたある人の話によると、癌は本気で喜ばれちゃうと、もう消えるしかないみたいです。
嘘みたいな不思議な話ですが、自分自身がそうだったので、私な癌が亡くなったのはそのせいかも……と、目から鱗でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!