電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先天性で腎臓が無い人や、腎臓が本来の場所に無い人が居ると言われたのですが、腎臓が無い人って居るんですか?

A 回答 (3件)

腎臓がないと生きられませんので、腎臓のない人は生まれて24時間以内に死ぬでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:09

腎臓がないと生きていけません。

肝心(正確には肝腎)と言うでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:08

腎臓が全く無い人は、出生以前に死んでしまいますから、


生きた人としては存在しません。
出生時点で腎臓が片方しかなかったり、
2個が癒合して1個になったりしている人は、たまにいますし、
健康に成人することも多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!