dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊婦は就職できないですか?
派遣でも週5勤務8時間でなくても、就職先はないと思いますか?

A 回答 (4件)

はい、現実的には出来ないと思います。

    • good
    • 0

妊娠 で 解雇できないから、雇わない(表向き 不合格の理由は、伝える必要は ありません)

    • good
    • 0

出産で休むとわかっている人を雇う所はまずないです

    • good
    • 0

就職出来なくはないが、何かあったらという責任回避等とか、気遣いとかで、敬遠されますよね。

。。

2~4時間程度のパートとかなら、スーパーやコンビニや工場で雇ってもらえるかもですね。。。

正社員とかの一般就職だと、数か月で産休されると、せっかく慣れた頃に休まれたら会社として困ってしまいますよね。。。

その未来が見えるのに採用は難しいと容易に想像出来ませんか???

女性は、通常でさえ、寿退社や社内恋愛等で、辞められたりするリスクが高いから就職困難なのに、既に妊娠しちゃってたら、就職難しいですよね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!