アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と話し合いができなくて、言い返してしまったり、やめてと言われているのに話がやめられないことがあります。

1、旦那が私に対して怒りをおさえられず、暴力や物にあたります。防ぐにはどうしたら、いいか考えましたが、怒りをおさえられなくなる前に話さないようにする、私を無視するのがいいのかなと思いました。
いかがでしょうか?
 

2、旦那が引き戸を壊して、三ヶ所くらい穴があきました。はじめは業者に頼んでドアを交換する話でしたが、お金がかかるので穴の上からリメイクシートをはると話しています…

リメイクシートをはったとしても、穴があいてるのわかりますし、来客時に恥ずかしいですよね… 

ほかにも壊れたドアがあります。写真は穴があいてるリメイクシートが張ってあるドアの写真です。

「旦那と話し合いができなくて、言い返してし」の質問画像

A 回答 (3件)

>やめてと言われているのに話がやめられないことがあります。



あなたがやめればすむ話と思うのですが。
何とか夫のせいにしょうとしていますが、原因はあなたなのではないでしょうか。
    • good
    • 3

ドアの穴の場所に○年○月○日○時破壊。

て、1つずつ書いておきましょう。
    • good
    • 0

今までやったレベルの大暴れは繰り返されます。

余程のショックか外部の目が無いと治りません。
最初の一回はとても躊躇う。
一線超えたら簡単に繰り返す。

もはや当事者同士では治らない病気の様なものです。
少しずつエスカレートするので、
先ずは両親を交えて話し合いをした方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私はADHDです。そのことを旦那も知っていますが、理解してくれていません。

両親を交えた話し合いは嫌だと言われました。

お礼日時:2023/01/04 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!