アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面で相手を警戒してるときは無口になったりするけど、好意を持った人にはけっこう話しかけるというタイプは
人見知りでしょうか。

A 回答 (2件)

人見知りくないですわ。


それを欧米の人々は「play the hypocrite」と言い、
忌み嫌っておりますわ。
つまり、猫を被っているんですわ。中には暴力的で
攻撃性の高い、羊の皮を被った狼もおりますわ。
木の芽時が年がら年中続く変質者に多く見られる
精神疾患ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか怖いですね。

お礼日時:2023/01/05 01:30

それこそがそうですよ。

それを「人見知り」と言います。そもそも、「人見知り」は、言い訳の言葉だから。

本来は、こうじゃないんですよ〜。あなたを嫌っているのでもありませんよ〜。礼を欠くつもりはありませんよ〜。なんせ、人見知りなもので、すみません。

ってのが、「人見知り」という言葉の使い方だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本来は、こうじゃないんですよ〜。あなたを嫌っているのでもありません>>よ〜。礼を欠くつもりはありませんよ〜。なんせ、人見知りなもので、すみ>ません。

最初の一言をうまく言えない人が人見知りという感じもします。
会話下手ではないです。

お礼日時:2023/01/05 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!