アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の連休についてです。
結婚4年目です。
なんと今年年末年始14連休しています…
が、友達も居ないので遊びに行かない、親とも不仲で帰りません。ということでずーっと居ます。

口数も少ないので私が盛り上げないと話さないし…でもどこに行くのも一緒じゃないと嫌そうで…毎回道中話するのも限界です。行く場所も考えるのは私です。なんの発案もされず…
旅行に行くわけでもないのにそんな日数ずっとはつらいです…

休み中一度こちらの実家で妹夫婦と両親と食事くらいに連れて行きましたが、もうべったりに疲れて私は実家に行くことにしました。
友達と遊ぶのも何となく、旦那へ悪くて私も予定をいれていません…いつも平日に遊んでます。
せめて3日くらい帰るにしようと思ったのですが、普段からほとんど実家に帰れていないのでもっと行きたくなりました。別に大人なんだから待てますよね?5日くらい行っても9日は一緒だし…

何不自由なく過ごさせてもらってるので不満もないのですが、私も元々一人が好きなタイプで明るく振る舞うのがもう耐えられません(笑)
数日なら全然余裕なのですが(泣)いつも家事も環境も完璧に満足してもらえるよう頑張るのですがさすがに限界が…私はおかしいですか?

A 回答 (5件)

うちもなんでも一緒がいい人です。

そしてうちも私が話を振る側です。

うちは仕事も一緒にしてるのでほとんどの時間を一緒に過ごしてます。
なので、他者との関わりも少ないので新しい話もそんなにありません。

今では険悪ではなくても無言の時間が増えてもそんなに気にならなくなりました。

そんな我が家の夫は私が一人で実家に泊まる事は嫌がります。
実家に行くのは全く嫌がらず、いつも一緒に行く。って言います。

とっても似てるので、あなたのご主人も寂しがるのかなーなんて思いました。

一緒に行って出先で二人でホテルに泊まって、日中は帰らせてもらったりとかはどうでしょう。

あと、普段のお休みは二人で映画もおすすめです。
映画の間は話さなくていいし、その後の話題も出しやすいです(笑)
    • 0

14連休、流石にずっとは…

趣味ってないんでしょうか?
うちも長いと、10連休以上の休みがある。
互いに趣味嗜好は、全然違う。
私の身内とも仲が悪くなり、10年位、もう私の親族とも会う事も約束する事もなくなりまして。
最悪。
会うな!と迄言われる始末。
    • 0

いや、たとえ家族でもずっと一緒だと疲れると思います。

趣味もない旦那さんなら尚更です。
やはり亭主元気で留守がいいですよね。
    • 0

旦那にぜひ釣りを趣味にさせてあげてください。

• 0

何不自由なく過ごさせてもらってるので不満もないのですが、私も元々一人が好きなタイプで明るく振る舞うのがもう耐えられません(笑)

数日なら全然余裕なのですが(泣)いつも家事も環境も完璧に満足してもらえるよう頑張るのです

なんで結婚したのだろうか?

まだ四年、

ギブアップするなら早めに。

1人が好きなら結婚に向かないです、

旦那も質問者も悪くない
    • 0