アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣家が傾いているのに気が付き住人が気が付いていない場合、
その隣家が傾いているのにそのことを住人に教えないケースは考えられますか?

隣家が傾いているのを放置して倒壊したら自分の家も巻き添えになりますよね。

A 回答 (4件)

直接 言いづらければ 行政を通して言ってもらうとかもありだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もいいですね。

お礼日時:2023/01/05 04:03

保険あるから大丈夫



あるあるやで。気付いててもそこに住んでたら失礼やー

空き家なら大迷惑だからクレームいれる。

台風で築50年の隣の瓦や柵が飛んできて車や家は傷だらけだけど、自分の保険でするしかないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 04:07

傾きが目視で確認できる程なので、かなり傾いていると思います。


隣家が気ずいているか分かりませんが、その旨を伝えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えるべきですね。

お礼日時:2023/01/05 04:08

「お宅、傾いてますよ」とは言いにくいですよ。


市役所に電話して、そっちから言ってもらいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!