プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルニアと歯周病が多いみたいですが、どんなペット保険に加入されていますか?

A 回答 (2件)

前のイヌのときにはアニコムに加入してました。

が、果たして元を取れるまで使う機会があるかどうかは疑問です。大病しない限りそうそう使いきれるものではないですよ。前のイヌのときには年一回の歯のスケーリングと軽いヘルニアの際(一回:薬剤投与だけで復活)と、死ぬ間際の腎不全の際に1回使用しましたが、保険料の方が多額で明らかに元は取れませんでした^^;。まぁうちのイヌは比較的頑丈だったので、病弱犬であれば加入の価値もあるかもしれませんが、こればかりは分かりませんね(だからこそ保険と言うのかもしれませんが・・^^;。
    • 1
この回答へのお礼

元を取るつもりは無くて、ただいざと言う時の安心できるのは大きいかなと。丈夫な子は良いですよね。やっぱり強い子って心配が無くて良いです。

アニコムか・・・

わたしはミニチュアダックスではありませんが、アニコムは楽ですよ。

保険証を病院で提出するだけで、その場で割引いてくれますから。
    • 2
この回答へのお礼

そう言えば診察券を出した時に一緒に置いてありましたが、あれがアニコムでしたか・・・。さすがですね。