プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安症や鬱ってじぶんの力で治りますか。
一応、薬は飲んでます。

A 回答 (4件)

認知行動療法やカウンセリング、などの心理療法を学ぶことは、


役にたつ。
悩んでいる人はものの考え方に問題があったりするので、治らなくても症状の
軽減に役立つ。
漫画で説明してあるものもあるので、わかりやすい。
私も利用していますが、その原因や対処法を学ぶことで、
心が軽くなっています。
その他、いろいろな心理学者の本はとてもいいです。
一度読んでみたらいいと思います。
    • good
    • 0

治ろうと思わなければ治らないけど、治ろうと思ったとしても必ず治るものとは限らない。

あと、薬は症状を一時的に抑えるだけのものが多いと思う。
プロの助けをもとに、原因(があるなら)を取り除いたうえで薬物併用でカウンセリングや認知行動療法をするのが、一番可能性は高いかも。
    • good
    • 0

鬱ら薬が必要でしょう。

一方で不安症は薬は寧ろ不要です。薬に頼っていると依存するだけで回復はありません。何故なら不安症は病気ではないから
    • good
    • 0

桂ざこばさん ノンスタイルの井上 チュートリアルの福田 中川家のお兄ちゃん  などなど鬱で地獄のようなときがありました 同じ経験を

した人からの言葉で立ち直られたそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!