プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共産主義者とは?分かりやすく

A 回答 (11件中1~10件)

共産は聞えは良いが実態は国によるど素人独裁資本投資社会です。

北朝鮮の農業指導が酷い例です。だから、上海証券取引所やモスクワ証券取引所が開設され自由資本投資に変わりました。資本主義が完璧でなくとも共産ほど酷くない。
    • good
    • 0

共産主義を信望する人のことです。



では、共産主義とは何か。


英国で産業革命が興り、その結果
資本家は大儲け、労働者は赤貧にあえぎます。

そこで社会主義、という思想が登場します。

格差が生じるのは、自由な経済活動だからだ。
国家が計画を作り、その通りに運営すれば
格差など生じない、平等な社会になる。

この社会主義を更に推し進めたのが
共産主義です。

共産主義に至れば、人間の持つあらゆる属性
が否定される。

属性、つまり国民とか男女とか、家族とか
親、子など、総てを否定してこそ
始めて、真の平等社会になれる。

だから、共産主義に至れば国家は否定
されます。
男女の違いも、身内家族なども否定されます。

こういう共産主義が理想だ、と考えるのが
共産主義者です。

だから、ジェンダーなんてのを、声高に
主張している人達の中心は、共産主義者が
多いのです。
    • good
    • 0

例を挙げてみます。



税金生活者が住民に向ける「態度」が一番わかりやすいと思います。

税金生活者でありながら、住民を自分の思い通りに出来なかったり、公務員に従わないといって、頭にカーと血が昇って態度が悪くなったり、どちらが上か下かを分からせようと周りに聞こえる大声を出して住民に威嚇を始める公務員は、支配欲求が強く権威主義なところがあるため、共産主義的社会を望んでいると言えると思います。
公務員は生き方自体が社会主義なのですが、特にこのような勘違いしてる人達とは距離を置く必要があります。(職場でも仕事できないタイプです。)
しかし、住民が不満げな態度を一度でも取ると、粘着して、毎回、訪問する予定を作ってきて、公権力を見せつけて、プライバシーや個人情報を漁ってくるような嫌がらせをしてくるので注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
でもその社会主義が窓口で生保を対応してるは
繋がってるんですか?共産主義と

お礼日時:2023/01/06 10:30

共産主義を正義とし、それ以外を悪と決めつけている単細胞人間。

    • good
    • 0

>ブルジョアジーとプロレタリアート



平たく言えば金持ちの支配階級と、農民や労働者の被支配階級ですわ。
敗戦の反動で活発化した我が国の共産主義被れ共は決まって「ブルジ
アジー粉砕ァ~い、プロレタリアート救済ァ~い」と喚き散らし乍ら
デモ行進やテロ活動を行っておりましたわ。
つまり、彼らは金持ちの存在を許さず、万人等しく富を分配する事が
貧乏人の救いになる、それが正義である、と洗脳されていたんですわ。
けど実際は…
共産主義とは、極々一部の支配者共が富と権力を独占する事を目的と
したものであり、その結果、貧富格差は西側諸国を遥かに上回り、
自由と人権など一切保証されない、暴力による恐怖政治を産み出す
結果となっているんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

全ての人間が平等であることを是とする社会が実現できると考えている人です。


実際には各人が自身の個性・特性を活かして自己実現したい(金持ちになりたいとか他人に尊敬されたいというような欲求を満足したい)ので無理なんですけどね。
    • good
    • 1

>共産主義者とは?分かりやすく



人間は経済動物(家畜)である。最強欲最極悪な一人の人間(レーニン、スターリン、毛沢東、・・・)がすべてを所有し利用する。
    • good
    • 2

みんなが一人のために。

    • good
    • 3

他人が稼いだお金や財産を「富の分配」と言う大義名分で窃取


する事が正義だと主張する輩達の事ですわ。
けど、実際には富は分配されておらず、独裁者とその取り巻き
共が殆どを吸い尽くして私腹を肥やしておりますわ。
つまり、ブルジョアジーはプロレタリアートを救済してないん
ですわ。

我が国の例では生活保護がそうですわ。共産党は生保の不正受給
を積極的に支援(※役所への圧力)、受給者達は選挙の度に共産党
に投票致しますわ。
これは、他人様が汗水垂らして稼いだ金は我々のものと公言して
憚らない社会福祉の搾取と言いますわ。
簡単に言えば、不労所得を得る事を目的とする輩達の事を、共産
主義者と言うんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいですね。

ブルジョアジーはプロレタリアートを救済してない、が分かりにくいですが

お礼日時:2023/01/05 14:49

資本や財産を全体で共有、分配する社会です。


個人の財産は原則として否定されます。

実に平等で理想的なのですが、実際はそれをコントロールする存在が不可欠であり、そこに権力が集中してしまう弱点があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!