プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で食料品物価の取材のときにいつもスーパーのアキダイに取材に行くんですか?

A 回答 (4件)

適切な値段を付けており、もし儲ける為なら野菜の価格を上乗せするので


他の店では参考にならなくてアキダイなら仕入れも社長が市場でやってるので今の時期の野菜などの適正価格が判断できるからアキダイの取材になってます。
またあの人は野菜研究科くらいに詳しいので雇い店長より今の情勢を知ってるから参考になるのでテレビとの付き合いはアキダイになってます。
    • good
    • 0

東京キー局からすぐに取材に行ける範囲内で、あれだけ取材を受けることに熱心で、クチも達者で商品にも詳しい食品スーパーの経営者は他に居ないからです。

青果の仕入れも自分でやっているそうですね。

あれだけポイントを突いて、要領よく、わかりやすく、コンパクトに話をまとめられる人は、素人では珍しい。TV取材の対象としては理想的。

仕事を安心して任せられる部下が育てば、ワイドショーのコメンテーターになっても不思議はない。
    • good
    • 0

取材に協力的だからでしょ。


店側から値動きなどの情報が来ているのかもしれません。
    • good
    • 0

無料で受けてくれるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/01/06 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!