プロが教えるわが家の防犯対策術!

財源が無いから消費税増税だったんだけど、
そのせいでずっと消費が冷え込んでますよね?

ひろゆき氏も言ってましたが他の先進国は働くほど収入は増えるのに、この国は違うと。

どんどん苦しめられる一方です。

なぜですか?

A 回答 (3件)

消費税申告時に支払給与が課税仕入額にならない。

ということは従業員に支払った給与に消費税が課税されるという事。
これでは「従業員の給与を上げてくれ」と頼む方が虫が良すぎます。
その証拠に消費税導入後の給与額はまったく伸びてません。下がってます。

政府は「賃金を上げてくれ」というなら消費税法を廃止すべきなのです。
    • 0

他国は給料などが上がる事によりお金の流通が多くなりインフレになってますが

日本はずっとデフレ状態であって生活の質は変わってませんので生活の質により増税しても大丈夫ってやり方です。
結局安定してる経済力を持ってます。
国民の預貯金額は増えており平均で言うと国民の生活は豊かにはなってますが、格差があって労働賃金の格差を見直さないと金持ちは増え続けその分貧乏人が増えてます。
日常品の消費税を0にして、金持ちが買える高額の品物を15%とかにするだけで税収が上がるはず。
食費など生活する上で必要なのを消費税増税にするのでだめであって、その分は取らないようにしてのやり方が必要
他の国は働くほど収入が増えるではなく、その分貧しい人がさらに貧しくなる傾向になってます。
世界規模で言うと物価高によって貧しい国が食料の輸入すらできない状況であって、その分誰かが贅沢になってるのが間違ったインフレです。
金持ちに有利な条件を日本がしてないので、日本は安定してますね。
    • 0

共産主義だからです

• 0