プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はデブなんですけど、
ダイエットの方法とかってありますか?
甘いものは食べていません。
食事を減らしたらリバウンドをすると聞きます。
やはり運動で一時間ほど毎日走るしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    現在の身長167,体重67
    年代 15~ の学生 
    一日の平均の食事内容は
    スープ類(味噌汁) お米 お茶碗一回分 
    おかず サラダ
    等ですかね…
    お米等無しでサラダだけ食べすぎてしまうことがあります…サラダとかも駄目なのですかね…?
    最も多かったのは68で、2ヶ月ほどは68~69行き来でした。
    食べる時間は7時頃  食べている時間は30分
    寝る時間 深夜12時くらい  起きる時間 6:30~7:00

    こんな感じですかね…宜しくお願い致します!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/11 20:52

A 回答 (11件中1~10件)

補足ありがとうございます。



BMIは平均値ですし、お食事の時間も就寝時間に対して理想的だとおもいます。

Maxの体重も肥満とまでは言わないので、一般的な食事改善でBMIを2つ下げることは可能な範囲だとおもいます。

質問者さんの食事内容への特化したご提案として…

夜ご飯のおかずを…
スープ類は抜く、おかずの塩分や脂質を控えめにする
サラダは多めでかまわないが、お米は抜かずに半分ほどに控えるなど。

おそらくなのですが、浮腫みもあるのではないかなぁ…?と言う印象です。

夜は代謝が下がりますから、浮腫みやすいものは控える方が良いとおもいます。

上記の内容で減らす代わりに瓜科のお野菜や納豆を食べると良いでしょう。
(消化の手助けやむくみ排出に良い)

寝る前に全身のストレッチをするのも効果的です
(血流が良くなり睡眠の質が上がり、代謝機能が上がる)

白米はできれば抜かずに控えるくらいが良いです
(体脂肪燃焼に欠かせない栄養素であるため)

これで減らなければ、朝活をプラスすると良いとおもいます。
(踏み台昇降を10分〜15分程度)
(運動は始めた時間から1日をかけて体脂肪燃焼する)

それでも減らなければ、残念ながらお食事のもう少し詳細な変更が必要です。

親御さんと相談をして、栄養バランスを見直しましょう。
    • good
    • 0

>過食はしていないのですが、野菜の食べ過ぎも太りますかね?


摂取カロリーが必要カロリーを上まわれば太ります。
    • good
    • 0

>人間、1週間でも入院すると、三食食事を出されていても痩せるのです。



そうそう^^

私は約2カ月近く入院(寝たきり)しましたが、177cm58kgで痩せだったのに更に1kg痩せましたよ(笑)※ただし、病院食以外は食べませんでしたが。

それだけ病院食はカロリー計算が徹底してるのです。
    • good
    • 1

人間、1週間でも入院すると、三食食事を出されていても痩せるのです。


何もしないで、ペットでテレビを見ているだけでもです。

という事は、、、

いかに普段、食い過ぎているかという事です。




★ここを、良く研究して、書籍にするだけで、印税で暮らして行けますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座いました!
確かに入院後出てきた友人などはかなり痩せてましたね…少し研究?はしてみます!

お礼日時:2023/01/11 20:46

現在の身長と体重、年代と性別、1日の平均の食事内容、人生で最も多かった体重とキープした期間、食べる時間と寝る時間、起きる時間を教え

てください
この回答への補足あり
    • good
    • 3

【1.】加工食品・外食・揚げ物は禁止(過剰食欲を喚起してしまうから)


【2.】体重計測禁止(体重だけで頭が一杯になって摂食障害になるから)
【3.】食べたものを検索して栄養を記録すること(栄養点検表)
栄養素別食品一覧 グラムのわかる写真館 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有り難うございました!
確かに加工食品を食べすぎていたかもしれません…
体重計測禁止なんですね…一ヶ月にいっかいとかですかね?
記録してみます!ありがとう御座いました!

お礼日時:2023/01/11 20:54

肥満なら、食べ過ぎをやめればいいだけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答有り難うございました!
ぎりぎり肥満ラインなので余裕を持てるようにしたいと思います。
過食はしていないのですが、野菜の食べ過ぎも太りますかね?

お礼日時:2023/01/11 21:02

食わない、、


食うからデブになるのです。
しなないから、、、

食わない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答有り難うございました!
食べなさすぎは痩せたときにリバウンドすると聞いたことがあるのですが、大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2023/01/11 21:03

お腹空くまで食べない。



お腹が空いたら、野菜や魚など和食中心に食べる。
コンビニ弁当や菓子パン、ファーストフードなど、外食はなるべく避けて下さいませ。

お腹空いたら質素な食事→納豆ご飯だけでも、美味しく食べれます。

これだけで、結構痩せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有り難うございました!
結構早くお腹が空いてしまうためそれを我慢することも大切ですね。外食もかなりあったかもしれません。
忘れずにこれを守って頑張ります。
野菜はかなり食べてしまうのですが、魚はあまり食べません。少し魚系にもしてみます。
有り難うございました!

お礼日時:2023/01/11 21:01

甘い物を食べていなくても炭水化物(ご飯、パン、麺類など)を沢山食べていると糖質過多になります。


また、脂質が多い食事をしていたり、お菓子類、ジュースなども糖質や脂質が多いです。
まずはお食事の見直しからしてみて下さいね。
年齢や性別が分からないですが…
ご自身の基礎代謝はご存知でしょうか?
体重計についているものがありますから、ご存知なければ購入の検討されるのもいいかと思います。
基礎代謝+活動量からマイナス300〜500kcalを目安に1日のお食事を摂取してみて下さい。
それだけで違いが出ると思いますからね。
タンパク質量は重要になりますから(今ある筋肉量を維持する為)体重分は毎日分けて摂取する事。
カロリーコントロールしやすくする為に、プロテインドリンクやプロテインバーなども活用されるといいと思います。
水分は1日1.5リットル〜2リットルを目安に常温のお水やお茶などから摂取。
可能なら7〜8時間の睡眠。
人口甘味料の食品や飲み物、白砂糖は良くないですから、甘みが欲しい時やお料理に使われる際にはオリゴ糖、蜂蜜、黒糖などを適量使う。
糖質、脂質、タンパク質量、総カロリーのコントロールで身体に負担なく体重を落とす事が出来ると思いますからね。
脂肪燃焼効果が高いのは、朝ごはん前の30〜1時間のウォーキングがお勧めです。
無理して走ると身体に負担がかかる可能性もありますから、気を付けて下さいね。
可能ならスクワット系、背中の筋トレなどをするといいと思います。
大きな筋肉を使う事が狙いです。
股関節を動かすストレッチも代謝を上げる効果がありますよ。(朝すると更に効果的です)
身体はすぐには変わらないですから、気長に焦らずに、一喜一憂せずに継続することを頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答有り難うございました!
沢山、細かく記入してくださり助かりました。
確かに筋肉量が少ないかもしれません。
教えてくださったことをしっかりと頑張ります!

お礼日時:2023/01/11 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!