プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は看護師で総支給600万前後です。
私は元は栄養士なのですが、時間などが厳しいので最近保険営業に転職しました。
保険営業が厳しいのは承知の上です。。
で、夫婦で総支給800万ちょいかな。。というかんじですが、
やはり少ないでしょうか。。
歳の差なので、貯金をどれぐらいしたら安心なのか。。と色々考えて最近悩んでいます。
今更旦那が転職して給与を増やす!ってことは無理に近いので、休みが多い病院なのでバイトは暇な時にしてますが。。
保育園のママたちをきいたりみていても
正社員よりパートさん多く生活成り立ったるのかな?と。。
人それぞれだとおもいますが、ほんとこの先が不安で
いまの生活が窮屈とかあまり感じないのですが、将来大丈夫かな。。と

A 回答 (4件)

お子さん1人,住宅ローンなどはないのですか?



成人する前に旦那様が高齢者ということですよね…
今のうちに夫婦でできる副業してみてはいかがですか?YouTube的な
    • good
    • 0

旦那は普通。

貴方は少ないから、別の仕事を探してください。
    • good
    • 2

年齢かける100万円も貯蓄が大切です

    • good
    • 0

他人と比較して給与が多いとか少ないとかは、あまり意味がないと思います。

ご自分の家庭がその給与でやっていけていればいいので、おっしゃっているように「人それぞれ」です。

ご主人と話し合って、貯蓄など将来の計画を立てたらいかがでしょう。年金の受け取り予想額が調べられるサイトもありますから、それで老後の生活設計をすれば、不安感も薄らぐのではないでしょうか。

住んでいる場所にもよるでしょうが、ご主人の給与が600万円あれば、それほど心配しなくてもいいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!