アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

移民国家はなぜ争いの火種を作るのですか?
移民に国家をあたえるのは脅威では?

質問者からの補足コメント

  • アメリカは、英国時代にインディアンの土地に移民が押し寄せ土地を奪うために虐殺を繰り広げのっとり、その後独立戦争をへて建国した国。
    英国に戻すか、世界の監視下に置くかさせた方がよいのではないでしょうか?

      補足日時:2023/01/08 06:53
  • どういうわけだか、好戦的な種の移民はアメリカに集まる。

      補足日時:2023/01/08 06:55
  • 原爆を使っておいてまだ懲りもせず、面の皮が厚い大虐殺国アメリカ。

      補足日時:2023/01/08 07:03

A 回答 (4件)

移民国家が戦争を巻き起こしては武器を売り軍産複合体を形成して


発言力を持とうとする理由は何ですか?
  ↑
移民、つまり民族、人種がバラバラ
なので国民をまとめるのが難しいのです。

国民をまとめるのに、一番効果的なのが
戦争です。

だから米国は戦争大国なのです。

建国以来、94回も戦争しています。



移民国家はなぜ争いの火種を作るのですか?
移民に国家をあたえるのは脅威では?
 ↑
戦争は儲かるからです。
第一次第二次大戦を経て、米国は大儲けし
世界一の大国になりました。

世界を米国の価値観に染めてしまえば
宗主国米国に有利です。

そういうことも、米国の戦争好きを
後押ししています。
    • good
    • 0

好戦的で民族を浄化しなけない危険な民は、中露に集まってますね。


「原爆を使って懲りもせず」と言いますが、それを見て「ロシアが危機になれば核を使う」なんていっている糞は同じ穴の狢です。
    • good
    • 0

コロンブス・マジェランの時代(大航海時代)、丸いと、確約された地球も、宇宙衛星時代となり球体であるその姿フォトグラフされていたりしますが、一方、科学といわれる森羅万象考察も、どこかの電子顕微鏡、そんな時代になっていたりしますが、むかしは、大量生産技術が無かった、暦が太陰暦だった、その一言に尽きるのかもしれない。

 開墾しては冬に備えて備蓄してきた北方の国々・アリさんだったのかもしれない。温暖で、年中陽気な南方国のみなさん、バッタさんだったのかもしれない。
 北方は、鉄器を製造したり、大型船を製作したり、火薬がダイナマイトになったりした。 講和条約も一冊の本になったり、又、大戦争になったりした。

 数々の冒険者・トレジャーハンティング、アレクサンダー、シーザー、マルコポーロ、長州5 等、旅立っていったのでしょうが、簡単に地球全体、オアシスとなる訳でも無かった、悲喜交々、悲劇の金メダルだったのではないでしょうか。 空気が悪くなったら、吹っ飛ばすつもり、そんな悪しき歴史の連続だったのかもしれないですね。

 しかし、現代は、黄金時代への入り口とも証されていたりする。
かけがえの無い地球、愛する時かもしれないですね。

omake.
過去・政治紛争、実況シュミレーション



https://www.youtube.com/watch?v=Chx21c8wOqU
https://www.youtube.com/watch?v=S0iF2Y6fMbQ

https://www.youtube.com/watch?v=ZSwSrjq2ZTQ


平和へのチャンス
https://www.youtube.com/watch?v=IeOj69vb0kY  寂しげなRadioからあの夏が聴こえる ~  Oh Dance, You Can Dance, You Can Dace,
Oh, dance, Chance の君は、あぁァ~
    • good
    • 0

移民国家と言うか、多人種、多宗教国家は、内戦の原因に成ります。

レバノンが良い例です。レバノンはかっては豊かな美しい国だったのですが、相次ぐ内戦で、今では見る影も有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!