アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
家で仕事してるのですが数週間前に風邪のような症状が出て、38度まで熱が上がりました。
3日後に下がり、コロナかどうか怖かったんですが人と会う予定もないのでそのままにして過ごしてました。
しばらくすると鼻水と空咳が止まらず、匂いも感じなくなり舌が痺れる感じになりました。

病院へ行こうと思うのですが、発熱した際に検査しなかった負い目があり…
PCR検査受けてなくてもコロナの後遺症として検査受けれるでしょうか?
なんで検査受けなかったのか後悔してます。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

コロナに感染しても、まったく発熱が無く、コロナの症状がゼロだとしても、後日、コロナの後遺症が出るケースもあるそうです。



ですから、発熱、風邪の症状があったのであれば、堂々と検査を受ければいいと思いますが、あまり、コロナ後遺症の知識、治療方法をわかっている医師って少ないかもしれませんので、あまり期待しないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

数週間前なら、ほぼ陽性になる事はないので検査はしないと思います。


コロナ後遺症外来などは、受診できるのではないかと思います。
    • good
    • 0

検査は受けられます。

「過去に感染していたか/抗体ができているか」を判定するのが、「抗体検査」で、「現在感染しているか」を判定するのが、「PCR検査」と「抗原検査」です。
https://www.businessclinic.tokyo/archives/2718
 貴方のお住まいの自治体の区役所/市役所/役場や保健所などに問い合わせれば、どこでいつ検査できるか教えて貰えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!