プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコールで萎縮した脳は、断酒したら回復する可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

無いです。



ただ人間は、脳を全て使い切ってるわけではないので、適量のアルコールで萎縮しても、残った部分を使って生きていけます。

ジャンク・ドランカーになったら無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/09 08:22

残念ながら 脳の神経細胞には再生能力がありませんので、一度委縮した場合、元に戻ることは現時点では不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/09 08:23

失われた脳細胞は取り返しがつかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですが、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/09 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!