電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1食一合お米を食たべるのは食べ過ぎですか?

A 回答 (6件)

いいえ、かの宮沢賢治さんは一日4合の玄米を食べ……と書いてあるので決して食べ過ぎではないと。



と言うのはジョークですが、年齢にもよりますし、他に取るおかずや汁物等とのバランスにもよりますが、男性ならば一回の食事で一合くらいのお米は胃袋がお若いなら食べちゃうのではないですかね?
    • good
    • 0

白米は良くない。

食後血糖値を瀑上げするだけで栄養が乏しい。食べるなら発芽酵素玄米を食べましょう。面倒ならもち麦がお勧めです。

【保存版】発芽酵素玄米のつくり方 - YouTube


(77) もち麦を毎日食べるとどうなるの? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=l4JUgBh-RiE
    • good
    • 0

運動量によると思います、TVでやっていましたが、フットボールの試合をやる高校生の息子の弁当に、米3合を炊いて大きい弁当箱に詰め込んでいました。

    • good
    • 1

自分は白米が大好きなので 1合なんて普通に食べてます 糖の摂りすぎとか 食べ過ぎの事は意識していて 代わりに スナック菓子などの間

食 は一切食べません
    • good
    • 0

一合で茶碗2.2杯です。


カロリーは約540kcalなので、少し食べ過ぎです。
    • good
    • 0

年齢性別によりますが別に普通だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています