アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、男です。大卒からずっと、日勤と夜勤12時間の交替勤務の会社で働いてきました。
しかし、昨年6月に30歳を迎えてから、何か身体の変化を感じてきて、仕事がしんどくなってきました。
そして遂に、来月頭に退職を決意し、上司に伝えました。
希望を持って入社した会社ですが、このようになってしまい、人生は順風満帆にいかないなと感じてます。
みなさんはこのような苦労を経験したことがありますか?

A 回答 (9件)

上には上がいて、不幸自慢を始めると切りがありませんが、


私はブラック企業と裁判したり、内部告発したりしたことあります。
転職の場合も、はっきり言って新卒で入社した企業がホワイト企業か?ブラックか?
で人生変わります。

だけど、それに耐えるというか、時には戦い抜く力がないとやっていけません。
次の職が決まってない場合は、速く見つかるといいですね。
見つかっているなら、ホワイトならいいけど、基本的に募集している企業はなにかしら
問題のある企業ばかりです。
この会社よさげたな。と思う会社は他の人もそう思うので、優れた人が応募すれば、
当然そちらが採用されます。

30歳なら起業も進めます。
なにも経験なしに、パン屋をやれとは言いません。
すぐに潰れるでしょうから。
でも改めて、身の周りのものを見ても、これはどこで作られているのだろう?
梱包材に、配達、印刷、たくさんの会社が関わっています。
情報サービス業なんかは、うまく行くとこんなに簡単に楽して儲けられるのか。
と思いますよ。
    • good
    • 0

そんなの日常茶飯事ですよ、



まだ30才でしょう

幾らでも可能性有ります

独身なら余裕でしょう
此れから色々な仕事をし
色々な人と出合い
貴方の糧に成ります
何とでも成ります
貴方が誠実なら。

人生経験という事です。
    • good
    • 0

人生、思うようにいかないのは


当たり前です。

思うように行ったひとなど
話には聞きますが、出会ったことは
ありません。



みなさんはこのような苦労を経験したことがありますか?
 ↑
新卒で入った会社なのですが、
寮と会社の往復だけの人生に疑問を
持ち、転職しました。

以降、底辺の人生が待っていました。

そのまま居残った同期の友人とは
年収で三倍の差が出ました。

大変だったけど、充実もしていましたね。

今では、笑い話に昇華しています。
    • good
    • 0

まだまだ、これから交代制とかではない、普通の営業とかいいですよね

    • good
    • 0

思うようにいかないのが人生


自分の周囲(例えば親戚)を見渡しても
それはそれはキツイ状況(もし自分だったら
jisatsuするかもしれないレベル)の人もいます
もちろん自分もかなりキツイ状況です
病気があって一般の所で働いたり
もちろん結婚も出来ません
ローンも組めないし自転車の生活です
53歳ですがそれでも何とか楽しく生きてますよ
    • good
    • 0

私も思うよに上手くいきません


アハハヽ(´∇`)ノ

なので、勤労学生(仕事と学校の両立)を4年強続けて国家資格取得ました。
当時は寝る間をおしまないと勉強ができないのはもちろん、夜勤も月に5~6回程度ありましたし、夜勤明けの学校は当たり前、休日は月に4日そのうち丸一日休めるのは2日間か最悪1日でした。
それでも授業料を稼ごうと一生懸命寝ないよにしてましたよ。
おかげさまで半永久的な体調不良が得られました。でも後悔してません。途中で辞めてたら後悔していたし、自分の知識と技術になった事はたくさんあります。

ちなみにあなたはお金が空から降ってきたり、金のなる木が生えてくるのを待つよな状態ではないですか?
100%受け身ではそりゃ、よい事ありませんよ。
チャンスご自身で掴みにいきましたか?
せっかく退職されるなら、他の社会を知るチャンスです。それはあなたにとって吉か凶かは行動次第です。

是非、実りある社会生活にされて下さい。
まだ年が明けて間もないので、世界中の神さまに祈っておくとよいですよ
    • good
    • 0

人生 思うようにいかない


当たり前です。

そこを言うより、次の会社決めてない様なのが気になります。

>人生は順風満帆にいかないなと感じてます。
>みなさんはこのような苦労を経験したことがありますか?
転職ならあります。短大出て2部上場の設備会社の設計に居たのですが
パソコンの普及機に入り、ショップの店員と懇意になり、
「今どきは、全社員にパソを配る時代に、個人のパソ持ち込ませる
会社では、将来がないです、辞めたらいい」といわれ、

そのショップの社長は、「設備の設計ですか、ウチは設備のソフトも
開発販売してるんで、社員になりませんか?」と言われて転職。
母は、厚生年金もない小企業では、年金が心配とか言ってました。

情報処理試験という雑誌で独学、2種はすぐ取れ、1種も3年目に
取れました。国家資格は大切なようです。毎月資格手当5千円でした。
厚生年金は政府の施策に乗り小企業でも入ったので、国民年金だけは
3年でしたが、退職金は最後の5年で2倍にも伸び1500万のところ、
伸び分無くて、2社合わせても700万でした。

以上参考まで
    • good
    • 1

既にリタイアしたおじいさんです。


順風満帆?
私の人生にそんな単語は全く縁がなかった。
 
人生なんて七転八倒の連続です。
でも、その中で何とかしようと努力をする!
流されるままではダメです。
 
頑張ってください!!
    • good
    • 1

うまくいかない方が多いです それが普通であり、うまかいく方が珍しいことです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!