プロが教えるわが家の防犯対策術!

語学や、大卒が必要にならない資格でとったほうが良いものってありますか?

A 回答 (3件)

業務実績がゼロの資格、自分のやりたいことに無関係の資格(やりたいことが無い人含む)であれば、取るだけ無駄って気がします。



まあ、趣味で沢山の資格を取る方もいるから、そういう目的ならアリでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学進学の意思がなく、
今高2なので焦ってます…、
目指している所は、ペット関係や服のデザイン、もしくはメイクに興味がある程度です。。

お礼日時:2023/01/11 12:06

誰でも簡単にとれるような


資格を持っていても、あまり
意味ないですよ。

電気工事士とか簿記、なんてのは
結構役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簿記…!ありがとうございました

お礼日時:2023/01/15 00:22

「取ったほうがいい」という資格はありません。


何をしたいか何に興味があるかによりますし、その過程で資格が必要であれば取得する、といった流れがよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/15 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!