アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証券会社って15時に取り引きが終わりますが、1日の仕事の流れとして、どんな感じなんですか?

また、残業とかありますか?

A 回答 (2件)

証券会社の取引が15時で終わるのではなく、株式市場の立会取引時間が15時で終了となるのです。


証券会社は投資家の売買注文を市場に出す、仲介業者に過ぎません。
15時に大引けを迎えると、その日の取引の算出をし17時くらいまでに精算します。
銀行の取引も同様ですね。
15時までが提示ではなく、15時以降に精算が行われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、そらそーですね笑笑 普通の会社と何ら変わらないんすね、、、

お礼日時:2023/01/12 13:38

証券取引所の市場は閉まりますが


店頭取引もありますしねぇ

15時で退社ってわけじゃないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそーですか、、、定時きっちり上がれるとか会社によるんですかね?

お礼日時:2023/01/11 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!