プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防衛強化 増税する とか発言されているが
在来来艦もろくに使えない自衛隊どうなつているの
米の兵器勝つても役にたたないのでは
岸田 麻生 関係者は給与1年分 国に返納すべき
と思いますが いかが

A 回答 (3件)

「自衛艦 いなずま にといて」って、意味不明だけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついて
ミス

お礼日時:2023/01/12 13:27

まあ、周りの国の状況を考えれば、いつまでも何もしなくても平和でいられるような甘い考えでいられないのは事実だから防衛強化は必要だろうけどね。


今は「ミサイルが上を通過しますから家の中に入って下さい」という連絡をするという体たらく。
どれだけ平和ボケをしているんだろうね。
ミサイルが自分の家の上を飛んでいく状況自体があってはならないはずなのに。
それも防いだり、させないように牽制する事もできないのが今の現実。

たしかに今回の自衛隊の座礁はあってはならない事。
そこは充分に注意して貰いたい。
自衛隊の信頼問題にもつながるからね。

でも、だからと言って それと防衛費が必要かどうかは別の話だよね。

あと、なんで自衛隊がミスをすると総理大臣が給与を返すの?

ケチをつけたい相手がいるのは分かるし、ケチをつける良い理由を見つけた気になる気持ちもわかるけど、無理やりこじつけたり極論を言いすぎるとかえって説得力がなくなるからね。

そこは気をつけた方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊の最高指揮官 岸田 たるんでいる
統一教会つかつて日本 朝鮮人に侵略されているのに
彼らを処刑しないし 防衛精神ゼロ 米のいうとうり
防衛費増やす前にやることある

お礼日時:2023/01/12 13:27

完璧な人間だけが、自衛隊に完璧を求められます。


あなたはどうですか。
失敗、間違い、後悔があってこそ、豊かな人生です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通常航海していて戦闘不能
馬鹿のあつまり
一般会社でもこれなら首になる
戦闘部隊に重大ミスは許されない

お礼日時:2023/01/12 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!